NPB球宴、阪神勢の中に赤ヘル1人で“逆スイミー”状態 鬼越・金ちゃんの秀逸例えに「わろた」「IPPON!!」

お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが28日、自身のツイッターを更新。同日に発表された「マイナビオールスターゲーム2023」ファン投票の最終結果発表に対して秀逸な例えでツッコんでいる。

鬼越トマホークの金ちゃん【写真:ENCOUNT編集部】
鬼越トマホークの金ちゃん【写真:ENCOUNT編集部】

阪神以外は広島の秋山翔吾が唯一の選手に…

 お笑いコンビ・鬼越トマホークの金ちゃんが28日、自身のツイッターを更新。同日に発表された「マイナビオールスターゲーム2023」ファン投票の最終結果発表に対して秀逸な例えでツッコんでいる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 金ちゃんが投稿したのはセ・リーグのファン投票結果をポジション別に表示した写真。

 今年のファン投票では、外野手部門で2位となった広島の秋山翔吾選手以外は阪神勢が独占。11人中10人が阪神選手という異例の事態となった。

 今回、金ちゃんが投稿した写真で赤いキャップを被った秋山選手はセンターポジションに配置され、その他のポジションが黒と黄のキャップを被った阪神選手がズラリと並んでいる。

 この光景に「今年のオールスターがスイミー」とツイート。童話『スイミー』では黒い魚が赤い魚の中に1匹だけ混ざって暮らしているというストーリーだが、まさに“逆スイミー”状態の色味となっている。

 この投稿には、「想像以上にスイミーでわろた」「スイミーの表現 好き」「なんかスッキリした」「色合いも完全一致」「\IPPON!!/」などのコメントが寄せられた。

次のページへ (2/2) 【写真】阪神勢の中に赤ヘルがポツリ…“紅一点”なセ・リーグの球宴ファン投票結果
1 2
あなたの“気になる”を教えてください