アントニー、助っ人外国人に間違われる? 比較写真が「なんで本物より身体デカイんだよ」

お笑いコンビ・マテンロウのアントニーが27日、ツイッターでプロ野球・福岡ソフトバンクホークスの公式アカウントからフォローされたことを明かし、困惑している様子を伝えている。

マテンロウ・アントニー【写真:ENCOUNT編集部】
マテンロウ・アントニー【写真:ENCOUNT編集部】

ソフトバンクの公式グッズアカウントからフォローを受ける

 お笑いコンビ・マテンロウのアントニーが27日、ツイッターでプロ野球・福岡ソフトバンクホークスの公式アカウントからフォローされたことを明かし、困惑している様子を伝えている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 球団の公式グッズアカウントからフォローされたことをスクリーンショット画像とともに、「デスパイネさんと間違えてないですか??」とツイート。

 以前から、ソフトバンクに再入団したキューバ出身のアルフレド・デスパイネ外野手とそっくりだとネタにもしていたアントニー。このツイートにフォロワーから「確かに似てるけど 2回りくらいデスパイネの方がデカいですよね?」と指摘が入ると、「いや、僕の方が2回りぐらい大きいです…」とソフトバンクのユニフォームに身を包んだ自身の写真とともにリプライ。

 写真には、「アントニー 身長186センチ 体重118キロ デスパイネ 身長175センチ 体重95キロ」と比較したテロップが表示されている。

 アントニーの一連のツイートにファンからは、「なんで本物より身体デカイんだよ」「アマダーかよ」「思っている以上に凄い体格だ!」「選手と一緒に球場入れそう」「えっ。本物より縦もデカいのかよ」「めっちゃ打ちそうで草」「期待してるぞ!」「デスパいいね」などのコメントが集まっている。

次のページへ (2/2) 【写真】ソフトバンクユニを着たアントニーの打撃フォーム
1 2
あなたの“気になる”を教えてください