大谷翔平、27号も兜パフォ回避 水原通訳が“代役”でネット笑撃「影武者?」「本当いい人」

エンゼルスの大谷翔平投手は27日(日本時間28日)、本拠地・ホワイトソックス戦に「2番・投手」で出場。初回の第1打席で右翼席へ27号先制ソロを放った。恒例となった“兜パフォーマンス”で大谷が兜を被らなかった事にも注目が集まっている。

エンゼルスの大谷翔平【写真:ロイター】
エンゼルスの大谷翔平【写真:ロイター】

水原一平通訳が代わりに被る

 エンゼルスの大谷翔平投手は27日(日本時間28日)、本拠地・ホワイトソックス戦に「2番・投手」で出場。初回の第1打席で右翼席へ27号先制ソロを放った。恒例となった“兜パフォーマンス”で大谷がかぶとを被らなかった事にも注目が集まっている。

 投げたばかりの大谷のバットがいきなり火を噴いた。初回1死で右腕コペックの甘いフォーシームを右翼席へ突き刺した。

 悠々とダイヤモンドを1周しダグアウトへ。恒例のセレブレーションでかぶとを被るはずだったが、大谷はこれを“回避”。代わりに水原一平通訳が兜を被っていた。

 これにツイッター上では「水原さんの兜姿良いな笑」「水原一平、大谷の代わりに兜をかぶるwwwwww」「兜セレブレーションは水原さんが代わりにやってくれましたけど、それも笑えましたね!」「影武者?」「水原さん、本当いい人」「そのうち水原通訳、試合にも出ちゃうんじゃないかと思ってる」などと盛り上がっている。

 大谷は登板に備えるために、かぶとを被らなかったようだ。

次のページへ (2/2) 【動画】大谷“代役”が兜を被るシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください