指原莉乃「とにかく大好き」な“先生”の個展へ 読書が苦手だった子ども時代に「唯一読めた」

元AKB48でタレントの指原莉乃が27日、自身のインスタグラムを更新。漫画家・エッセイストのさくらももこさんの展示を訪れたことを明かした。

指原莉乃【写真:ENCOUNT編集部】
指原莉乃【写真:ENCOUNT編集部】

有名ハンバーグレストラン「さわやか」を初訪問

 元AKB48でタレントの指原莉乃が27日、自身のインスタグラムを更新。漫画家・エッセイストのさくらももこさんの展示を訪れたことを明かした。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「#さくらももこ展」とハッシュタグを添え、「東京で開催中は、行けなかったので静岡に行ってきました!」と報告。現地での写真を公開した。

 子どものころ読書が苦手だったという指原は、「唯一読めるのがさくら先生のエッセイでした」と告白。「とにかく大好きなさくらももこ先生」のエッセーのなかでも特に好きな作品として「『あのころ』シリーズ、世界あっちこっちめぐり、そういうふうにできている、宝石物語、ハコイリ娘。(これは好き×好きのコラボなので絶対)」を挙げている。

 展示を鑑賞した指原は「あー!胸がいっぱいです」と大満足の様子。「ちびまる子ちゃんの原画も、表紙や扉絵の質感も、『本当に描いてるんだ…』となりました。(当たり前) とにかく言葉では言い表せないくらい幸せな空間だったなあ」「本当にワクワクしたー。帰ったらエッセイたくさん読んじゃおう」と感慨深げに振り返った。

 また、静岡の有名ハンバーグレストラン「さわやか」を初訪問したことも報告。「おいしかった」とつづり、写真も披露している。

次のページへ (2/2) 【写真】指原莉乃が公開した「さくらももこ展」「さわやか」での写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください