鬼越トマホーク坂井、頭髪は「金輪際生やすことはございません」頭髪脱毛も一時検討

お笑いコンビの鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)が27日、都内で行われたノーベル製菓「賞金100万円! 男梅顔 天下一決定戦」発表会に出席した。貌(かお)アンバサダーに就任した二人は、男気あふれるエピソードなどを展開した。

発表会に登場した鬼越トマホークの坂井良多【写真:ENCOUNT編集部】
発表会に登場した鬼越トマホークの坂井良多【写真:ENCOUNT編集部】

「男梅顔 天下一決定戦」開催決定 グランプリは賞金100万円

 お笑いコンビの鬼越トマホーク(坂井良多、金ちゃん)が27日、都内で行われたノーベル製菓「賞金100万円! 男梅顔 天下一決定戦」発表会に出席した。貌(かお)アンバサダーに就任した二人は、男気あふれるエピソードなどを展開した。

 男梅顔天下一決定戦は、一心不乱に頂点を極める男梅のキャラクター「男梅蔵(おとこ・うめぞう)」と見まごうほどの漢の貌(かお)を全国から発掘するキャンペーン。年齢性別、プロアマ不問。本気部門(エフェクト無し)のグランプリは賞金100万円。副賞として男梅1年分、1日限定スペシャルCMにも出演。6月27日から7月末まで挑戦者を受け付ける。

 坂井は「正直、僕らしかいないだろうなと思っていました! ありがとうございます!」と気合い十分。「男梅に似ていると言われてきたので、本当に今回のお仕事は光栄です。ちょっと緊張しております」と心境を吐露した。

 金ちゃんは「僕ら、仮バラシ芸人なんですよ。いろんな仮の仕事がめちゃくちゃ入るんですけど、基本バラされる」と自虐を交えつつ、「この仕事は3か月前からあった。絶対に入るだろうなと思った」と明かした。

 男を磨くためにしていることを問われて、金ちゃんは「2人とも今、しているんですけど、脱毛です。皆さん意外だと思うじゃないですか。僕ら今、全身脱毛をしています」と告白。

 金ちゃんはジーンズをまくり上げて「見てください、今ツルッツルです」と毛のない足を見せ、「坂井にいたってはVIOも全部やってます」と話し、イベント司会を務めた元フジテレビのフリーアナウンサー・久代萌美が失笑。坂井は「相方は歯のホワイトニングもやっております」と明かし、金ちゃんの動揺を誘った。

 坂井は一時、頭髪の脱毛を試みたという。坂井は「頭はダメだそうです。今の医療技術ではまだ危険だそうなんで。頭はそっております。今日、男梅のお仕事をいただいたので、金輪際生やすことはございません」とキッパリ。「男梅のシルエットのまま、芸能界でがんばっていきます」と述べた。

 会場では、鬼越トマホークの二人が「男気伍番勝負」も展開。腕相撲や男梅ソング、男梅顔対決などを繰り広げた。

次のページへ (2/2) 【写真】漢梅を食べて漢梅の表情に挑戦した3人
1 2
あなたの“気になる”を教えてください