松坂桃李、愛するものは家族「最近子どもが生まれて」 5月に戸田恵梨香との第1子誕生

俳優の松坂桃李が26日、都内で行われたNetflixシリーズ『離婚しようよ』の配信記念イベントに仲里依紗、錦戸亮、板谷由夏、山本耕史、古田新太、脚本を担当した宮藤官九郎、大石静ととも参加した。

配信記念イベントに出席した松坂桃李【写真:ENCOUNT編集部】
配信記念イベントに出席した松坂桃李【写真:ENCOUNT編集部】

2020年12月に戸田恵梨香と結婚

 俳優の松坂桃李が26日、都内で行われたNetflixシリーズ『離婚しようよ』の配信記念イベントに仲里依紗、錦戸亮、板谷由夏、山本耕史、古田新太、脚本を担当した宮藤官九郎、大石静ととも参加した。

 宮藤と大石がタッグを組み、“交換日記スタイル”で執筆された本作。気持ちはすでに冷めきったものの、それぞれの事情ですぐには離婚できない夫婦のすれ違いを描くコメディー作品となっている。

 主演の松坂は、女性にだらしなく能天気で、世間知らずのまま育った愛媛の三世議員・東海林大志を演じた。オファー時、松坂は「怒られないかなって不安だった。この役を世界配信でいいのかなって。台本を読んだら相当なポンコツ」と語ったが、「台本を読みながら笑った。どんどん面白くなるし、泣けるし、刺さる。思い切って楽しく演じさせていただきましたね」と振り切って演じたことを振り返った。

 トークセッションでは「こよなく愛するものがあるか?」というお題が出されると、松坂は「YES」の札を掲げ、「これは恥ずかしいけど家族になってしまう。最近、子どもが生まれて……」と話すと会場から大きな祝福の拍手が送られた。

 松坂は2020年12月に戸田恵梨香と結婚を公表。22年11月に戸田の妊娠を報告し、今年5月4日に第1子の誕生を明かしていた。

次のページへ (2/2) 【写真】仲里依紗、錦戸亮ら豪華俳優陣が登場…『離婚しようよ』の配信記念イベント集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください