なにわ男子・西畑大吾、奇抜スーツで登場「新宿2丁目にいそう」 観客に見せつけ笑顔

なにわ男子の西畑大吾が26日、都内で行われた主演映画『忌怪島/きかいじま』の大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した。本作の座長として臨んだプロモーション期間などを振り返った。

舞台あいさつに登壇した、なにわ男子・西畑大吾【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登壇した、なにわ男子・西畑大吾【写真:ENCOUNT編集部】

『忌怪島/きかいじま』大ヒット御礼舞台あいさつ

 なにわ男子の西畑大吾が26日、都内で行われた主演映画『忌怪島/きかいじま』の大ヒット御礼舞台あいさつに登壇した。本作の座長として臨んだプロモーション期間などを振り返った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 西畑は「一番大変やったのは、プロモーションの多さが……。すごく色んなプロモーションをさせて頂きました」と述べつつ、「すごかった。こんな主演って出るもんなんやとすごく感じましたね~」と述懐。

 特に印象に残ってるプロモーションを問われて「雑誌がすごく多くて、けっこう奇抜な格好を……」と言うと、登壇者らから「今日も奇抜な格好やな!」とツッコまれ、「なんか……ちょっと、ね! 新宿2丁目にいそうな」と自虐。自身のファッションを観客に見せつけて笑いを誘った。

 再びプロモーションの話に戻り、西畑は「シアー素材ってわかります? 透けてる、女性がよく着ているやつ。(自身が着用などしていた)あのシアー素材を破っていく、という撮影があった」と言及。なぜ破ったのか理由を尋ねられて「知りません! 韓国から来てくださったカメラマンさんが撮ってくれて、そのときに『ちょっと破ろう!』みたいになって。『あ、はい』みたいな。破っていったのは衝撃的だった」と話した。

 それを目の当たりにしていたという清水崇監督が「スタイリストとカメラマンにされるがままでした」と明かすと、西畑は「今までしたことがない格好を色々させて頂いた。それはすごく刺激的なプロモーションでした」と振り返った。

 舞台あいさつには山本美月、生駒里奈、平岡祐太、水石亜飛夢、川添野愛、なだぎ武、伊藤歩も出席した。

 同作は「恐怖の村」シリーズを手掛ける東映と清水崇監督のタッグで展開する最新ホラー作品。絶海の孤島「忌怪島」を舞台に、現実と仮想の間(はざま)で、VR研究チーム「シンセカイ」に次々と降りかかる不可解な謎と死を描く。西畑は天才脳科学者の片岡友彦を演じた。

次のページへ (2/2) 【写真】映画『忌怪島/きかいじま』舞台あいさつの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください