安井南、納税額に悲鳴「高すぎない?」 ファン共感「何のために働いてるのか」

俳優で人気インフルエンサーの安井南(19)が25日、自身のツイッターを更新。税金の高さに悲鳴を上げている。

安井南【写真:ツイッター(@yasaiminami)より】
安井南【写真:ツイッター(@yasaiminami)より】

「芸能のお仕事やってると早くから学ぶこと多いなぁ」としみじみ

 俳優で人気インフルエンサーの安井南(19)が25日、自身のツイッターを更新。税金の高さに悲鳴を上げている。

「市民税無事納税!」と報告。「それにしても高すぎないですか!? ことある事に○○税って!も~ そのうち笑顔税とかほくろ税とかできる勢いなんですけど~!」と、高すぎる税金に“不満”を漏らした。

 続けて「19歳にあの値段はなかなか鬼ですよ~!」と強調。「芸能のお仕事やってると早くから学ぶこと多いなぁ」とつづった。

 また、写真も掲載しており、キャップを被った安井の姿が収められている。税金の高さがよほどショックだったのか、どこか悲しげな表情にも見える。

 この投稿には「高いですよね~」「何のために働いているのかって感じになりますよ」「本当ごっそり持ってかれる」「ようこそ。税金大国へ」といったコメントが寄せられていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください