おばたのお兄さん、人間ドックで「異常が見られます」 妻・山崎アナは第1子を妊娠中

お笑いタレント・おばたのお兄さんが25日、YouTubeチャンネルで、初の人間ドックで異常が見つかったことを報告した。

おばたのお兄さん【写真:ENCOUNT編集部】
おばたのお兄さん【写真:ENCOUNT編集部】

人間ドックの結果を報告

 お笑いタレント・おばたのお兄さんが25日、YouTubeチャンネルで、初の人間ドックで異常が見つかったことを報告した。

 妻でフジテレビの山崎夕貴アナウンサーとともに夫婦チャンネルに出演したおばたのお兄さん。現在、山崎アナは第1子を妊娠中で「すごく(お腹が)大きくなったんですよ」と近況を伝えた。さらに、お腹の子の体重を山崎アナは「2キロくらい」と順調に成長していることを明かした。

 子どもが生まれてくる前に親の健康が大事と思った2人は、健康診断の話に。会社員の山崎アナは毎年のように健康診断を受けているというが、おばたのお兄さんはこれまであまり検査をしてこなかったという。今回、ちょうどいいタイミングと思ったのか血液検査・検便・胃カメラができる人間ドックを選んだ。

 おばたのお兄さんは人間ドック結果報告書在中という封筒を手に、結果を報告。医師の診察所見は「特にありません」と記載があるものの、「脂質代謝検査でわずかに異常が認められます。運動不足。過労ストレスなどに注意するとともに年1回の検査をお受けください」と記されていた。

 さらに「白血球数は正常の範囲ですが血液像、白血球分類に異常が見られます。念のため最寄りの内科を……」と再受診する必要性があることを明かした。

次のページへ (2/2) 【動画】第1子を妊娠・山崎夕貴アナの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください