伊藤かずえ、愛車遍歴を紹介 初めて自腹購入した車はやっぱり日産車「愛がよく分かる」

俳優の伊藤かずえが24日、これまでの愛車遍歴を自身のYouTubeチャンネルで明かした。

伊藤かずえ【写真:ENCOUNT編集部】
伊藤かずえ【写真:ENCOUNT編集部】

神奈川・日産ヘリテージコレクションを訪れた伊藤

 俳優の伊藤かずえが24日、これまでの愛車遍歴を自身のYouTubeチャンネルで明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 この日公開された動画で、神奈川・日産ヘリテージコレクションを訪れた伊藤。これまでの日産車が多数展示されているという“日産愛”にあふれる伊藤にとっては夢のような空間だ。

 30年乗り続ける愛車・シーマのレストアなどで話題を集めたが、シーマ以前に乗っていた愛車についても語った。

 まず発見したのは2台目に乗っていたという「ローレル」。「黒乗ってました」と当時を振り返った。

 そして、「最初に買った車」という「エクサ」も発見。クーペ型の小型乗用車だ。「私が自分で買った」と当時を回想しつつ、それ以前は父の車に乗っていたとも明かした。また、「上の屋根が開くんだけど、開けて走ることは1度もなかった」と愛車との秘話も語った。

 また、妹が持っていたというティーダにも反応。「10年くらい乗ってました」と長年乗り続けていたことを紹介した。

 この映像には「旧車勢ぞろいですね」「変わらずのNISSAN愛ですね~」「興奮が止まらない!」「伊藤さんの日産愛がよく分かる」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】伊藤かずえがこれまでに乗り継いだ愛車たち
1 2
あなたの“気になる”を教えてください