岩城滉一、新たな愛車は国産車 意外な選択に「コスパ最強」「売上に絶対に影響」の声

俳優の岩城滉一が24日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、新たな愛車を購入したことを明かした。

岩城滉一【写真:ツイッター(@51senseO)より】
岩城滉一【写真:ツイッター(@51senseO)より】

「しばらく遊ぶんじゃないかな」とカスタム可能性も示唆

 俳優の岩城滉一が24日、自身のYouTubeチャンネルを更新し、新たな愛車を購入したことを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「【新車購入】岩城滉一の次のカスタムカーが決まりました」のタイトルで公開された今回の動画。岩城は、自身が経営する射撃場近くのカーディーラーを訪れたようだ。

 現在はトヨタ アルファードに乗っているというが、「結構大きくて扱いが大変」としたうえで、新たに車の購入を検討しているようだ。

 この日見学したのは、スズキのソリオバンディット HYBRID MV。新車を前に「大きさといい、なんか非常にね、いいのよ」と絶賛。「中も素晴らしくて、本当にね、広いんですよ」と乗り心地の良さも伝えた。スマホとの連動でハンズフリーでの通話機能など充実した機能も紹介し、「この車欲しいなと思って、買おうかなと思ってきた」と続けた。

 そして、「買います」と断言。「1200ccなんだけど、全然力不足ってことも感じないし、普通に乗るには十分で本当に素晴らしいと思う」と決断の理由も明かした。

 納期については2か月後とのこと。価格は「226万2700円」と表示されているが、「値段から考えたらちょっとびっくりした。日本ってすごいなって。日本のこういう商品ってすごいね。今までオレは何買ってたんだ。全然これで余裕。形も僕かわいいと思うし」と国産車の進化に仰天している。

 今後については、「しばらく遊ぶんじゃないかな」とカスタムをする可能性も示唆した。

 この映像には「岩城さんが乗ってればどんな車も格好良くなるよね」「ソリオはコスパ最強ですよね!」「ソリオの売上に絶対に影響出ますね」「岩城さんてほんと車似合うよな」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】岩城滉一が購入した新たな愛車スズキのソリオバンディット HYBRID MV
1 2
あなたの“気になる”を教えてください