柳原可奈子、脳性まひの長女が“訪問美容”を利用 カット中は「ママと手を繋ぐ、タオルを握る」

お笑いタレントの柳原可奈子が23日、インスタグラムを更新し、脳性まひを公表した長女が“訪問美容”を利用し、ヘアカットしたことを明かした。

柳原可奈子【写真:インスタグラム(@yanagihara_kanako_)より】
柳原可奈子【写真:インスタグラム(@yanagihara_kanako_)より】

「訪問美容師さんに来てもらいました」と報告

 お笑いタレントの柳原可奈子が23日、インスタグラムを更新し、脳性まひを公表した長女が“訪問美容”を利用し、ヘアカットしたことを明かした。

 訪問美容は、高齢や病気などの理由でサロンへ行くことができない人のために、自宅・病院・施設を訪れてヘアカットなどの施術をおこなうサービス。

 夏らしいスイカ柄のスタイを着用した愛娘の写真をアップした柳原は「長女のヘアカットのため、訪問美容師さんに来てもらいました」と報告。

 ヘアカット中は「ママと手を繋ぐ、タオルを握る」などの具体的な対応案を事前に教えてもらえたことを明かし、「こちらも心の準備ができました」と感謝している。

 さらに、クロスをつけるのは嫌がったというが「担当美容師さんの流れるような神技で、本人が右手で遊んでるうちに後ろから無言でそーっと切り始めてくださり、切っていることにほとんど気づかず終わりました。自宅ということで、警戒心がなかったこともあり大きく暴れることもありませんでした」と振り返った。

 出来上がりも「夏らしくサッパリ素敵 座位保持装置に座ると結んでも取れてしまうので、キュートなボブにしたかったの 大満足です」と喜びをつづった。

 コメント欄には「そうなんですよねー、障害児にとって鬼門なのは、病院探しと美容院探し…(決して洒落ではない)」「訪問美容は大切ですよね」「なかなか子連れで外出が厳しかったのでとても良いサービスだと思います」「我が家は、訪問歯科も助かっておりますー」と共感する声や「親子そっくりの髪型ですね」「髪型同じやん」「長女ちゃん、さらに可愛くなりましたね!!」という声が相次いだ。

次のページへ (2/2) 【写真】柳原可奈子が公開した愛娘の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください