森七菜、『君ソム』好きの友人も納得の配役 奥平大兼との共演に「もう完璧」と太鼓判

俳優の森七菜が24日、都内で行われた奥平大兼とのダブル主演映画『君は放課後インソムニア』の公開記念舞台あいさつに登壇した。本作にまつわる友人とのエピソードを明かした。

イベントに登壇した奥平大兼(左)と森七菜【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登壇した奥平大兼(左)と森七菜【写真:ENCOUNT編集部】

奥平は「恥ずかしいですね…」と照れ笑い

 俳優の森七菜が24日、都内で行われた奥平大兼とのダブル主演映画『君は放課後インソムニア』の公開記念舞台あいさつに登壇した。本作にまつわる友人とのエピソードを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2019年より『週刊ビッグコミックスピリッツ』(小学館)にて連載中の同名漫画を原作とする青春映画。不眠症に悩む女子高生の曲伊咲(まがり・いさき、森)と、同じく不眠症の男子高生・中見丸太(なかみ・がんた、奥平)はある日、学校の使われていない天文台で出会う。クラスではろくに話したこともないけれど、誰にも打ち明けていなかった不眠症という秘密でつながり、2人が次第に打ち解けていく様が描かれる。

 森は「私の友達に、親友にすごく『君ソム』と奥平君が好きな子がいる(笑)」と告白し、「楽しみにしていて、漫画とかアニメとかをすごい予習して『今から見に行くんだ~』みたいな言ってくれる姿を見て『他にこんな人がたくさんいるのかな~』と思うとうれしい気持ちになりながら、今日やって来ました」とニッコリ。

 続けて「ずっと友達だったので、『君ソム』が好きだと知っていたし、奥平君のことも好きって知ってたので、私が伊咲をやると決まったときに『本当に秘密なんだけど、やるんだよね……!』と言ったら『誰と?』と言われた。『私、人によっては怒るからね』と言われた(笑)。ファンの方なんで、奥平君だと言ったらすごい喜んでました。『もう完璧!』みたいな。きっと楽しんでくれていると思います」と話した。

 奥平は「今初めて聞きました。恥ずかしいですね……」と照れ笑い。「個人的には『やっと公開か』という気持ち。一昨日の夜に、寝れなくて(映画公開は6月23日)、本当にすごいソワソワするんですよ。そういう気持ちもあった」と心境を明かし、「(伊咲と丸太の)2人の年齢から出る、表現の仕方が苦手だったりとか、そういうのが感じられる作品。今学生の方はそういうところに共感できるかもしれない。大人の世代の方々は、自分の子どもに対する接し方が何か分かるかもしれません」とアピールした。

 舞台あいさつには工藤遥、斉藤陽一郎、MEGUMI、萩原聖人、池田千尋監督も出席した。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントのアザーカット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください