福山雅治、『ラストマン』試写会で「ましゃです!」 あいさつにファン歓声と拍手

歌手で俳優の福山雅治が23日、都内で行われたTBS系連続ドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(日曜午後9時)の最終回プレミア試写会&サプライズトークショーに登場した。福山が壇上に現れるや、大勢の観客から「ましゃ~!」という声が上がった。

イベントに登場した福山雅治【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した福山雅治【写真:ENCOUNT編集部】

『ラストマン-全盲の捜査官-』の最終回プレミア試写会

 歌手で俳優の福山雅治が23日、都内で行われたTBS系連続ドラマ『ラストマン-全盲の捜査官-』(日曜午後9時)の最終回プレミア試写会&サプライズトークショーに登場した。福山が壇上に現れるや、大勢の観客から「ましゃ~!」という声が上がった。

 共演したKing & Princeの永瀬廉は目を丸くして「めっちゃ『ましゃ』って言われてるじゃないですか~」とビックリ。すると福山本人は「ましゃですっ!」と笑顔であいさつ。歓声と拍手が響き渡った。

 永瀬は撮影を振り返って「僕も隙を見て、福山さんのことを『ましゃさん』って呼びたかった」と願望を口に。すると福山は「今、初めて言ったね」とニッコリ。

 永瀬が「僕の中だけの野望でした。それが3か月間……」と話すと、福山は「今言われちゃったもんね、客席からね」と指摘。永瀬は「そうなんですよ! 共演してないですよね、皆さん!? 何、先に呼んでんですか、ちょっと! 皆さん(ファン)との関係性が羨ましいな~と思ってました、正直」と胸中を吐露。「続編があるときは『ましゃさん』(呼び)に」意気込んだ。

 同イベントには今田美桜、吉田羊も出席した。大泉洋は大阪からリモート出席した。

 同作は、脚本家・黒岩勉が描く1話完結の完全オリジナルドラマ。福山演じる全盲のFBI(アメリカ連邦捜査局)特別捜査官・皆実広見(みなみ・ひろみ)と、大泉演じる警察庁人材交流企画室の室長・護道心太朗(ごどう・しんたろう)がバディを組み、事件を解決していく。最終話は6月25日に放送される(25分拡大)。永瀬は心太朗の甥・護道泉を演じた。

次のページへ (2/2) 【写真】“存在感特大”の大泉洋&福山雅治らの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください