川口春奈、旅行は計画立てず「ノリというか」 台湾旅行で刺激「とてもいい思い出に」

俳優の川口春奈が23日、台湾観光局イメージキャラクターに起用され、都内で行われた「ビビビビ!台湾」CM発表会に出席した。

CM発表会に登壇した川口春奈【写真:ENCOUNT編集部】
CM発表会に登壇した川口春奈【写真:ENCOUNT編集部】

日本では「汗かくことをやりたい」

 俳優の川口春奈が23日、台湾観光局イメージキャラクターに起用され、都内で行われた「ビビビビ!台湾」CM発表会に出席した。

 新CM撮影にあたり、実際に台湾を訪れ、観光名所8か所を巡った。“大親友”という俳優の岡本あずさと一緒とあって「『仕事か?』ってくらい自然で楽しませてもらった。女子旅をしている感じで、カメラが回っていることを忘れるくらい自然な表情を撮ってもらって、とてもいい思い出になりました」と語った。

 約5日間で、台北をはじめ台中や高雄までを回るというハードスケジュールだったが、「台湾の新たな一面が見られて楽しかった」とにっこり。特に印象的だったのは軍艦岩で、「頂上に着くまでに20、30分くらい汗だくになりながら登った。達成感があってすがすがしかった。上から見下ろす景色は登ってみないと分からない」と振り返った。

 旅行が大好きという川口は、必ず持っていくものを聞かれると「上着、羽織るものは持っていく。空調や気温は分からないことがあるので。現地で調達するのもアリ。格好はカジュアルですね」と紹介。旅は“行き当たりばったり派”のようで、綿密な計画を立てることは「ないですね。ノリというか」と明かした。

 CMのキャッチコピーにかけて「最近ビビビビッと好奇心が湧いたこと」を聞かれると、「今回のCMで岩を登ったり自転車を漕いだりした。こんな風に体を動かすことは普段なかなかない。汗かくことをこっち(日本)でもやりたいなって思った」と話した。

 新CMは6月23日より放送する。全8種類。

次のページへ (2/2) 【写真】川口春奈の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください