坂井真紀『ZIP!』金曜パーソナリティー就任 1児の母で「同じお母さんたちに元気を与えられたら」

俳優の坂井真紀が日本テレビ系情報番組『ZIP!』(月~金曜午前5時50分)の金曜パーソナリティーを務めることが23日、発表された。7月7日放送回から登場する。

『ZIP!』金曜パーソナリティーを務める坂井真紀【写真:(C)日本テレビ】
『ZIP!』金曜パーソナリティーを務める坂井真紀【写真:(C)日本テレビ】

坂井は、7月7日から登場する

 俳優の坂井真紀が日本テレビ系情報番組『ZIP!』(月~金曜午前5時50分)の金曜パーソナリティーを務めることが23日、発表された。7月7日放送回から登場する。

 金曜パーソナリティーは、季節替わりで3か月間担当するシーズンパーソナリティー。夏の金曜パーソナリティーに、坂井が決定した。

 坂井は今回が情報番組MC初挑戦。シーズンパーソナリティーの出演が決定し、「情報番組でMCを務めるのは初めてですが、夏休み期間ということで、私も母親なので、同じお母さんたちに元気を与えられたらと思っています」と意気込みを語った。

『ZIP!』で挑戦したいことは「ちょうど夏休みなので、子どもと出かけられる場所などをたくさん知りたいですし、紹介できたらいいなと思います。私自身も行く場所に悩むので、情報を知られたら嬉しいです」とコメント。

 8月にはバスケットボールワールドカップが開幕する。「NBAが大好きで、バスケットボールや野球、テニスなどスポーツ観戦が好きなので、ちょうど8月から9月にバスケットボールとラグビーのワールドカップもあるのでこれを機会に応援しつつ、勉強できたらいいなと思います。スポーツコーナーが楽しみです!」と心待ちにしているようだ。

 その他、曜日は月曜:風間俊介、火曜:山下健二郎、水曜:斉藤慎二(ジャングルポケット)、木曜:鈴木福が担当する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください