岡田将生、映画初出演しみけんに「感化された」 姿勢を絶賛「純粋にお仕事をしようと」

俳優の岡田将生とセクシー男優のしみけんが22日、都内で行われた映画『1秒先の彼』(7月7日公開)のプレミア舞台あいさつに、ダブル主演の清原果耶、共演の福室莉音、片山友希、メガホンをとった山下敦弘監督とともに登壇した。

舞台あいさつに登場した岡田将生【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに登場した岡田将生【写真:ENCOUNT編集部】

「真摯に取り組んでいた」と大絶賛

 俳優の岡田将生とセクシー男優のしみけんが22日、都内で行われた映画『1秒先の彼』(7月7日公開)のプレミア舞台あいさつに、ダブル主演の清原果耶、共演の福室莉音、片山友希、メガホンをとった山下敦弘監督とともに登壇した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 京都を舞台に、何をするにも人より1秒早いハジメ(岡田)と1秒遅いレイカ(清原)の“消えた1日”をめぐる物語を描く本作で、映画初出演を果たしたしみけんは、片山が演じるハジメの妹・舞の彼氏・ミツル役を演じたが、片山と共演した感想を求められると「僕は初めてだったのですごく緊張していたんですけど、(片山が)積極的に話しかけてくれて緊張を解いてくれたので、それでカップルに近づいたのかなと思います」と感謝。

 劇中では、ハジメと舞とミツルの3人が長屋で同居をしているが、部屋でわちゃわちゃしたシーンを撮影したという岡田は「本当に夢のように楽しい撮影で“家族だ”って思いましたし、しみけんさんが真摯(しんし)にお芝居に取り組んでいる姿を鮮明に覚えていて、僕もそれに感化されて、もっと純粋にお仕事をしようと思いました」と吐露した。

 これに片山も「私がすごいなと思ったのは、撮影が始まる前に3人でリハーサルをしたんですけど、そのときにしみけんさんが『僕は初めてなので迷惑をかけると思いますが、よろしくお願いします』ってすごく丁寧なあいさつをされて、いざやってみたら、私が前に出たらしみけんさんも前に出て、私が下がったらしみけんさんも下がるんですよ。相手の呼吸を感じ取っていて、それはすぐにできることではないのでさすがだなと思いました」と絶賛すると、しみけんは「どうした急に……」と戸惑い、「褒められ慣れてないので、バランスを取るために変な話になっちゃう」と言うと、岡田は「ちょちょちょっ! それだけはダメです」と慌てて制止した。

 しかし、しみけんが「本当に楽しかったので、あのシーンの後、監督を交えてご飯に行ったんです。岡田さん、何食べたと思いますか?」と続けると、岡田は「大丈夫ですか? それ言っていいやつですか?」と警戒し、しみけんが「大丈夫。ご飯の話だから」と岡田をなだめ、「エビチリとチャーハンを食べたんです。感動しました」と明かすと、岡田は「どういうこと?」と突っ込んで笑いを誘った。

次のページへ (2/2) 【写真】ファンからの声援に応える清原果耶
1 2
あなたの“気になる”を教えてください