戸田恵梨香、第1子出産後初の公の場 久々の芝居に戸惑い「どういう風にやるんだっけ?」

俳優の戸田恵梨香が21日、都内で行われたAmazon「プライムデー」記者発表会に出席した。戸田が公の場に登場するのは、第1子を出産してから初めてとなる。

Amazon「プライムデー」記者発表会に登壇した戸田恵梨香【写真:ENCOUNT編集部】
Amazon「プライムデー」記者発表会に登壇した戸田恵梨香【写真:ENCOUNT編集部】

Amazon「プライムデー」記者発表会に出席

 俳優の戸田恵梨香が21日、都内で行われたAmazon「プライムデー」記者発表会に出席した。戸田が公の場に登場するのは、第1子を出産してから初めてとなる。

 今回、Amazonのウェブムービーにも出演した戸田は「滝沢(眞規子)さんと藤森(慎吾)さんと一緒だったんですが、久しぶりのお芝居だったので、お芝居ってどういう風にやるのかって、一瞬戸惑ってしまいましたね。でも、楽しい撮影でした」と照れ笑いを浮かべながら撮影を振り返った。

 また、普段からAmazonを愛用しているという戸田は「昨日も届いているくらい、毎日使わせてもらっています。特にAmazonさんは届くのが早い。本当に欲しいものがすぐ見つかりますし、深く探っていくとしっかり見つかるので、生活には欠かせない存在ですね」と語り、「そろわないものがないんじゃないかと思いますね。日用品がすごく多い。昨日はエアコンの風よけを買いました。私は出不精なところがあって、Amazonさんには助けられてます」と話し、笑顔を見せていた。

 今年5月に出産を発表した戸田は「子どもができてから、日用品を買わなくてはならないことが増えてきました。おむつもかさばるじゃないですか。そんなのなかでAmazonに注文すると、当日か次の日までは届くので焦らなくて済むのは私のなかでは大きいですね」とAmazonの利点を語った。続けて、「プライムデーではルンバ欲しいなと思い始めていて、そういう生活用品は時間がなくなってきているので、助かりますね。時間の節約にもなるんです。買い物に行くと、帰ってくるまでに1時間くらいロスしてしまう。効率よく時間が使えるのが、Amazonのすごいところだと思いますね」とAmazonを絶賛していた。

 今年のAmazon「プライムデー」は、「憧れのアイテムから、日用品のまとめ買いまで、ビッグセールで。」がテーマ。「欲しいもの」から「必要なもの」まで幅広く取りそろえ、100万点以上の商品を特別価格で提供するという。期間は7月11日から12日まで。

次のページへ (2/2) 【写真】白いワンピースで登場…“ママ”になった戸田恵梨香の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください