千鳥ノブ、『ピカルの定理』にボヤく ラスト収録後の打ち上げはまさかのフードコート

「お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!」制作発表会見が21日、フジテレビ本社にて行われ、応援団長に任命された千鳥の大悟とノブが出席。ノブは「お台場冒険王」の苦い思い出を語り、会場を爆笑させた。

会見に出席した千鳥のノブ【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席した千鳥のノブ【写真:ENCOUNT編集部】

27時間総合司会にしみじみ「とんねるずさんの番組をずっと見ていたので…」

「お台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!」制作発表会見が21日、フジテレビ本社にて行われ、応援団長に任命された千鳥の大悟とノブが出席。ノブは「お台場冒険王」の苦い思い出を語り、会場を爆笑させた。

 フジテレビに港浩一社長から「千鳥には、27時間テレビの総合司会もやっていただきます。今年はフジテレビ命でお願いします」と告げられた千鳥。ノブは「団長という大役はもちろんですが、港社長と仕事ができるのがうれしい。とんねるずさんの番組をずっと見ていたので……」と感慨深い表情を浮かべると「『お台場冒険王』と言えば、コロナ前では200万人、300万人呼んでいるようなすごいイベント。それの団長なんて……」と光栄に感じていることを明かすと、大悟も「とにかく頑張りたいです」と意気込みを語る。

 しかしちょっと寂しい思い出もあったようで、ノブは、2013年まで放送されていたバラエティー番組『ピカルの定理』の話題に触れる。「番組の最後の収録が終わったあと、スタッフから『打ち上げ行きます』と言われていったのが、『お台場冒険王』でやっていた“居酒屋えぐざいる”だったんです。フードコートで打ち上げですよ」と寂しそうにつぶやくと「SHOKICHIのラーメンとかネスミスのたこわさ食べたよね」懐かしそうに語っていた。

「とにかく声を出していきたい」と意気込みを語ったノブ。大悟も「夏休みは『飽きたぞ』と言われるぐらいお台場に入り浸りたい」と意欲を見せると、2人そろって「盛り上げていきたいですね」と暑い夏にすることを宣言していた。

 会見には、フジテレビ代表取締役社長・港浩一、お台場冒険王2023総合プロデューサーの宮道治朗、オフィシャルサポーター&テーマソングを務めた6月15日結成の新アイドルグループ・僕が見たかった青空の八木仁愛(やぎとあ)、早﨑すずき(はやさきすずき)、柳堀花怜(やなぎほりかれん)、吉本此那(よしもとここな)、杉浦英恋(すぎうらえれん)、八重樫美伊咲(やえがしみいさ)、工藤唯愛(くどうゆあ)、安納蒼衣(あんのうあおい)、秋田莉杏(あきたりあん)、ミストマン、司会の佐野瑞樹アナ、原田葵アナも出席した。

 7月22日~8月27日まで開催されるフジテレビ開局65周年記念イベント「台場冒険王2023 SUMMER SPLASH!」は、「真夏の湾岸エンタメEXPO」をテーマに、お台場・青海周辺エリアを最大限に生かした超大型リアルイベント。

次のページへ (2/2) 【写真】制作発表会見に登場したフジテレビ原田葵アナウンサー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください