森山未來、プジョーの魅力は「ビジュアル」 アンバサダー就任で“ライオンヘア”披露

俳優の森山未來が20日、東京・国際フォーラムで行われた新型PEUGEOT408発表会に登壇した。

イベントに登場した森山未來【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した森山未來【写真:ENCOUNT編集部】

新型PEUGEOT408発表会「ライオンもりもりで」

 俳優の森山未來が20日、東京・国際フォーラムで行われた新型PEUGEOT408発表会に登壇した。

 森山は、俳優、演劇、映像、ダンスなど、カテゴリーに縛られない表現者として活躍。従来の自動車のセグメントやカテゴリーを越え、唯一無二の存在感を放つフランスの自動車ブランド・PEUGEOT新型408のアンバサダーに就任した。

 白のセットアップに身を包み、ライオンのように金色の髪の毛をなびかせて登場した森山は、「アンバサダーとして、ここに立たせていただけて光栄です」とあいさつ。「PEUGEOTといえばエンブレムがライオンマーク。こういう髪型がいいかなと思い、ライオンもりもりでやらせていただいています」と笑顔を見せた。

 PEUGEOTの魅力を聞かれると、「ライトが牙、テールランプが爪になっていて、シャープなラインが出ていて、ビジュアルが美しいです」と熱弁。美しい車体をながめながら、「PEUGEOTは猫足と日本では言われている。安定感があって、乗り心地がいい、乗って見たいなと思いました」と語っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】森山未來がアンバサダーに就任した新型PEUGEOT408発表会の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください