King Gnu井口理、SNSでバズる“偽物”に反応 影武者オファーに爆笑の声「似てる」「本人に届いたw」

4人組ロックバンド・King Gnuの井口理が19日、SNS上でバズっている“そっくりさん”の投稿にツイッターで反応した。

井口理【写真:ENCOUNT編集部】
井口理【写真:ENCOUNT編集部】

「結構信じてる人いるから」と本人が説明

 4人組ロックバンド・King Gnuの井口理が19日、SNS上でバズっている“そっくりさん”の投稿にツイッターで反応した。

 きっかけとなったのは、井口理の“そっくりさん”、「井口狸」さんのツイッターでの投稿。「モテたいので星野源さんの歌歌いました」と星野源『Week End』を熱唱している。この投稿は表示回数1600万回(20日時点)を超えるなど反響を集め、本人と勘違いしたユーザーも現れたようだ。

 この投稿は井口理のもとにも届き、このツイートを引用リツイートする形で反応。「星野源さんファンの方、彼の名前は理ではなく狸(タヌキ)です。おれはタヌキ顔の理(サトル)なので、別人です」と説明した。

 続けて、「結構信じてる人いるから、一年の半分くらいは彼に活動してもらおうかな。影武者として」と冗談交じりでつづった。

 この投稿には井口狸さんも「本当にごめんなさい!!!!! いつでもメガネお貸しします!! だいすきです!!ありがとうございます!!!!」などと反応。井口理はさらに「もうちょい歌の練習しといて。客騙せるクオリティまで」と“オーダー”した。

 この一連の流れにファンも爆笑。「バズってますね」「本人にしか見えない」「すごい似てますよね」「見事に間違えましたがな」「誰も傷つけない優しき修正…」「井口さん懐が深い」「本物かと一瞬信じてしまいました!」「本人に届いてるww」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】勘違いする人が続出した“そっくりさん”の実際の歌唱姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください