鈴木保奈美、実家に眠っていた50年前の愛読書 懐かしすぎる書影に共感の声「色褪せない」

俳優の鈴木保奈美が50年前の愛読書を紹介し話題になっている。19日に更新した自身のインスタグラムで書籍の写真を投稿すると、「懐かしいです」と共感の声が集まった。

鈴木保奈美【写真:ENCOUNT編集部】
鈴木保奈美【写真:ENCOUNT編集部】

「ほほう、とか呟きながら読み始めると面白くて止まらないのだ~」

 俳優の鈴木保奈美が50年前の愛読書を紹介し話題になっている。19日に更新した自身のインスタグラムで書籍の写真を投稿すると、「懐かしいです」と共感の声が集まった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 鈴木は「実家に眠っていた50年前の愛読書を引き取ってきました。全巻揃っていたはずだけど、どこへ行ってしまったのやら」とコメント。小学館から出版された『世界の童話』の写真を投稿した。

 当時を思い出した様子の鈴木は「村岡花子さんが監修に入ってらっしゃる!ほほう、とか呟きながら読み始めると面白くて止まらないのだ~ 1冊¥390というところにも時代を感じますなあ」とつづっている。

 これに対し、フォロワーからは「私も全巻持ってました!大好きでした!懐かしくて思わずコメントしちゃいました」「あぁ…懐かしいです 私も何冊か持っていました」「これ、全部持ってました~ 懐かしすぎる」「私もこのシリーズを持っています!懐かしいです!名作は色褪せないですね」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】鈴木保奈美が公開した50年前の愛読書
1 2
あなたの“気になる”を教えてください