石原さとみ、イメチェンショートでサプライズ登場 鮮やかピンク衣装で笑顔振りまく

俳優の石原さとみが18日、都内で行われた2ALS啓発音楽フェスティバル「MOVE FES. 2023 Supported by AIRU」にサプライズゲストとして登場した。「オリパラの聖火リレーのアンバサダーをやったりとかしていて、そのときすごい悩んでいた」と当時の胸中を明かした。

音楽フェスティバルに登場した石原さとみ【写真:ENCOUNT編集部】
音楽フェスティバルに登場した石原さとみ【写真:ENCOUNT編集部】

聖火リレーアンバサダー時の胸中吐露

 俳優の石原さとみが18日、都内で行われた2ALS啓発音楽フェスティバル「MOVE FES. 2023 Supported by AIRU」にサプライズゲストとして登場した。「オリパラの聖火リレーのアンバサダーをやったりとかしていて、そのときすごい悩んでいた」と当時の胸中を明かした。

 同イベントは、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の啓発とボーダレスなエンターテインメント体験の創出を目的に、2016年に始まった音楽イベント。ALS患者でありながらクリエイター・アーティストとして活動を続ける武藤将胤が、自身で企画・演出を務めている。

 今年はサプライズゲストとして、武藤夫婦のかねてからの友人である石原が登場。石原は、同夫婦が出演するヒューマンドキュメンタリー映画『NO LIMIT,YOUR LIFE ノー リミット,ユア ライフ』(6月23日よりT・ジョイ PRINCE 品川、T・ジョイ梅田にて先行公開、7月7日より全国順次公開)のナレーションも担当している。

「6年前、この(映画の)密着が入るタイミングくらいに、友達の紹介で出会った」という石原。本ドキュメンタリーについて「私で良ければ何でもしたいって思ったら、6年越しでこんなナレーションという立場で参加させていただけた」とニッコリ。

 同夫婦について石原は「2人が人として好き。がむしゃらに生きるんじゃなくて、的確に、目標を持って、ちゃんとつかみにいっている感じのその姿が本当に好き。そこには人間として根本的に一番大事な思いやりだったり、相手の立場に立って物事を考える優しさだったりとか、そういうものを一番よく分かってくれている」と称賛。

 続けて「私がこの6年間の中でも、オリパラの聖火リレーのアンバサダーをやったりとかしてて、そのときすごい悩んでいたんですけど、ずっと2人に悩み相談をしながら支えてもらったりとかして……」とかすかに目をうるませる一幕も。「人として、友達として、ずっと一緒に過ごしてきた。仕事として、2人の集大成、映画見てくれたら分かるんですけど『その後も見たいわ!』となる」と笑った。

 石原は10日、自身がMCを務めるNHK総合『あしたが変わるトリセツショー』公式インスタグラムにショートカットにイメチェンした姿で登場し話題となっていたが、この日はピンクの衣装姿で笑顔を見せた。

次のページへ (2/2) 【写真】石原さとみと武藤夫妻の3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください