キャンドル・ジュン氏、赤裸々に語った90分会見にネット賛否「本来被害者」「喋りすぎでは」

ダブル不倫により無期限謹慎中の俳優・広末涼子(42)の夫で、アーティストのキャンドル・ジュン氏(49)が18日、都内で会見を開いた。約1時間半の会見はYouTubeチャンネルで配信されたが、視聴者からはさまざまな声が上がった。

キャンドル・ジュン氏【写真:インスタグラム(@candle_june)より】
キャンドル・ジュン氏【写真:インスタグラム(@candle_june)より】

「職人気質で不器用な人なのかもしれないけど、言いたいことは伝わったよ」の声も

 ダブル不倫により無期限謹慎中の俳優・広末涼子(42)の夫で、アーティストのキャンドル・ジュン氏(49)が18日、都内で会見を開いた。約1時間半の会見はYouTubeチャンネルで配信されたが、視聴者からはさまざまな声が上がった。

 広末は「文春オンライン」でミシュラン一つ星シェフの鳥羽周作氏とのダブル不倫が報じられた。14日には同氏との関係を認める直筆文書を発表し、謝罪。所属事務所は広末に対し、無期限謹慎処分を発表した。鳥羽氏も同日、広末との不倫を認めて謝罪した。

 これを受け、自らの口で説明するために会見を開いたキャンドル氏は広末との結婚生活に言及し、「結婚してからたくさんのメディアに追われたり、あることないこと書かれて大変でしたか、家族は本当に幸せでした」と回想した。

 ほかにもプライベートな問題を暴き立てるメディアの報道に対して思うことや、活動を続ける福島県への思い、また広末から「離婚したい」と告げられていたことや、即時の離婚という考えはないことも明かした。

 時折言葉を詰まらせ、話が脱線しかけることもあったが、自らの胸中を赤裸々に明かしたキャンドル氏の会見にネット上の視聴者からは「本来被害者なのに、こうして会見するのはすごい」「最初はイライラしたけど、途中からずっと見てしまった」「職人気質で不器用な人なのかもしれないけど、言いたいことは伝わったよ」「言いたいのはわかるけど喋りすぎでは?」「いないことの人はいくらでも言える」などとさまざまな声が上がっていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください