元IZ*ONE矢吹奈子、日テレ7月期ドラマ出演決定 田辺桃子&小関裕太のW主演作

日韓合同の12人組ガールズグループ・IZ*ONE(アイズワン)の元メンバーでタレントの矢吹奈子が7月7日スタートの日本テレビ系ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある』(金曜深夜24時30分)に出演することが19日、発表された。また、武田航平、前田公輝、森永悠希、奥智哉の出演も決定した。

左から奥智哉、矢吹奈子、武田航平、前田公輝、森永悠希【写真:(C)日本テレビ】
左から奥智哉、矢吹奈子、武田航平、前田公輝、森永悠希【写真:(C)日本テレビ】

7月7日スタートの日本テレビ系ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある』に出演

 日韓合同の12人組ガールズグループ・IZ*ONE(アイズワン)の元メンバーでタレントの矢吹奈子が7月7日スタートの日本テレビ系ドラマ『癒やしのお隣さんには秘密がある』(金曜深夜24時30分)に出演することが19日、発表された。また、武田航平、前田公輝、森永悠希、奥智哉の出演も決定した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 田辺桃子と小関裕太がダブル主演を務める本作。どこにでもいる普通の会社員・蓬田藤子(田辺)の住む古いアパートのお隣に、なぜか“超ハイスペックイケメン”で御曹司の仁科蒼真(小関)が引っ越してくるが、仁科は藤子のストーカーだったという“やみキュン”ラブストーリーだ。

 藤子の会社の後輩で相談相手でもある・田辺真奈美を矢吹、藤子の会社の先輩で、なにかと藤子のことを気にかけて面倒を見てくれる坂本省吾を武田、本人的には悪気はないが皮肉屋で、藤子にいつもキツくあたってしまう藤子と同じ部署の先輩・柏木隆を前田、子とは別支店の同僚・上村浩平を森永、藤子の弟で少し年の差があるせいか、かなりのシスコンの蓬田利宗を奥が演じる。

 出演者のコメントは下記の通り。

○武田航平
「謎に包まれた不思議で魅惑の隣人さんを小関くんが…!? そして、その小関くんが、まさかの!? こう思ったぼくは完全に原作ファンのみなさまと同じ目線になってワクワクしております。そんなぼくは頼りがいのある坂本さんをドラマならではのキャラクターで演じさせて頂きます! 原作ファンのみなさま、ドラマ版からのご新規様まで、存分にハラハラドキドキできる作品をお届けします! とにかくかわいいい藤子さんをバッチリ演じる素適な田辺さんには大注目です! ぜひ、ご覧ください!」

○矢吹奈子
「原作を読ませていただいた時に感じたゾクっとする感じが堪らなくて、これがドラマになる、そして自分もその物語のなかで役を生きられると思うと今から楽しみでワクワクしています。私が演じる田辺真奈美は、明るくきゃぴきゃぴしている性格だけど、先輩や上司にも思ったことを素直に伝えられる部分が魅力的だと感じました。蓬田先輩からも、そして視聴者のみなさんからも愛される存在になれるよう演じられたらと思います」

○前田公輝
「藤子の勤める会社の先輩、柏木隆役を演じさせて頂きます。柏木は不器用で藤子にキツく当たってしまうこともありますが本人に悪気はなく、ギャップもある役柄です。みなさまと一緒に、ハラハラドキドキする展開をつくれたらと感じております。何事もやり過ぎは禁物ですが、でもだからこそ観てしまうピュアコメディ・ラブストーリー。よろしくお願いします」

○森永悠希
「今回は、原作に登場しないオリジナルキャラクターということで、よいスパイス的存在になれればと思っております……(笑)こういう話は判断が難しい!(笑)ぼくも台本を読みながら善悪の判断が曖昧になってきそうです……(笑)ダメなものはダメですが、どのような結末を迎えるのか……お楽しみに!」

○奥智哉
「台本を読ませていただき、これまで見たことのない設定や続きの気になる展開に驚きました! 主演の田辺さん、小関さんをはじめとするキャスト、スタッフのみなさんと映像化していくのが今から楽しみです。お姉ちゃんっ子の利宗が、物語の中でどんな行動をとっていくのかにもご注目いただければと思います。ぜひご覧ください!!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください