篠原涼子、アイス作りを息子がアシスト! ドラマ「ハケンの品格」ファンからも絶賛の声

女優の篠原涼子が主演の日テレ系ドラマ「ハケンの品格」の公式インスタグラムが13日に更新され、篠原お手製の「手作りアイス」を動画で披露した。

篠原涼子【写真:Getty Images】
篠原涼子【写真:Getty Images】

ドラマ公式インスタで“おうちアイス”レシピを公開 息子とのやり取りが微笑ましい

 女優の篠原涼子が主演の日テレ系ドラマ「ハケンの品格」の公式インスタグラムが13日に更新され、篠原お手製の「手作りアイス」を動画で披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 投稿された動画で、篠原は「暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?」と呼びかけると、最近子供と一緒に作っているという、アイスクリームの作り方を公開した。

 材料は豆乳と砂糖、卵、塩、そして、氷。篠原は「じゃあここに豆乳を入れてください」とジッパー付き保存袋を開けると、息子がアイス作りをアシスト。途中、息子に「卵2個下さい!」と、用意し忘れていた卵を持ってくるようお願いする場面もあり、“ママの顔”を覗かせた。

 出来上がったアイスを器に盛り付けると、「暑い季節にはとっても丁度いいアイスができました」とアイスをひとすくい。「みなさんも是非、お試しください!」と満面の笑みを見せた。

 ドラマだけでなく、レシピ紹介でおうち時間を楽しませてくれた篠原に、ファンは「可愛すぎます」「はあぁあ癒される」「涼子ちゃんの笑顔見て頑張れます!笑」「いつも自然体で、女性として尊敬しております」「仲良し親子」「アイス作ってみます!」といったコメントを寄せている。

次のページへ (2/2) 息子と仲良くアイス作り
1 2
あなたの“気になる”を教えてください