【推しの子】MEMちょの“秘密”にネット笑撃「盛り過ぎw」 “重曹ちゃん”もトレンド入り

テレビアニメ『【推しの子】』の第9話「B小町」がTOKYO MXほかにて14日に放送された。同話では、ついに新生B小町が始動。MEMちょの“秘密”が話題を呼んだほか、放送直後には「有馬かな」「重曹ちゃん」もツイッターでトレンド入りを果たした。

MEMちょ【画像:(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会】
MEMちょ【画像:(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会】

挿入歌『ピーマン体操』と『Full moon…!』のMVを公式が公開

 テレビアニメ『【推しの子】』の第9話「B小町」がTOKYO MXほかにて14日に放送された。同話では、ついに新生B小町が始動。MEMちょの“秘密”が話題を呼んだほか、放送直後には「有馬かな」「重曹ちゃん」もツイッターでトレンド入りを果たした。

 星野アクアの勧誘によって新生B小町に合流したMEMちょにはある“秘密”があった。“女子高生YouTuber”として活動していたMEMちょだったが、実年齢が25歳であることが明らかに。マイナス7歳の大胆なサバ読みに、ネット上では「盛り過ぎやろw」「メンタルはバケモノ」「面白過ぎるw」といった声が上がっていた。

 しかしながら、サバ読みに至った境遇には同情する声も。家族思いな一面を見せたMEMちょには「背景めっちゃ切ないし健気なの推せる」「サバ読みも許せるくらいいい子」といったコメントが寄せられていた。

 こうしたなか、星野ルビー、有馬かな、MEMちょからなる新生B小町がついに始動。歌やダンスの練習がスタートした。

 ここで最も注目を浴びたのは“重曹ちゃん”こと有馬かな。アクアと黒川あかねの関係への嫉妬から、攻撃的な態度をアクアにとってしまうが、本心では仲直りを望んでいるかのような描写も。ラストのカラオケシーンでは、歌唱に対してもストイックな一面を見せ、「可愛すぎるな」「っぱ有馬かなよ」「幸せになって欲しい」といった声が上がっていた。

 また、第9話でお披露目された挿入歌『ピーマン体操』と『Full moon…!』は、公式が放送後間もなくYouTubeにミュージックビデオをアップ。“神対応”も見せた【推しの子】に今後も注目が集まりそうだ。

 なおABEMAでは【推しの子】の最新話を全国最速配信中。地上波と同じ水曜午後11時から配信している。

次のページへ (2/4) 【動画】『ピーマン体操』ミュージックビデオ
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください