濱口優&南明奈、就寝前に「大好きだよ」 ルーティンを告白「言葉にするのは大事」

お笑いコンビ・よゐこの濱口優、タレントの南明奈が14日、都内で行われた「Jackery」新製品発表会に夫婦で出席した。

イベントに登場した濱口優(左)と南明奈【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した濱口優(左)と南明奈【写真:ENCOUNT編集部】

子ども就寝後「甘いものを食べてゲームする」

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優、タレントの南明奈が14日、都内で行われた「Jackery」新製品発表会に夫婦で出席した。

 この日は会場の雰囲気に合わせ、2人は“キャンプコーデ”で登場。キャンプやアウトドアで活躍する、ソーラーパネルがセットになったポータブル電源をPRした。

 濱口は「キャンプに行くと決めると気持ちは晴れやか。でもコンセントがないと不安。自然は大好きなんですけど……」とコメント。新商品の大容量のポータブル電源がどこまで使えるのか実験し、掃除機・ドライヤー・照明・ケトルが同時に使用できることを確認すると、濱口は「ロケバスでドライヤー使うと電源落ちちゃう。これに変えてもらおうかな」と語った。

 大容量で長く使える商品にちなみ、“これからも続けたいこと”を聞かれると、濱口は「笑顔でいる」と「子どもが寝てから2人で甘いものを食べてゲームする」と回答した。「子どもを寝かしつけてからが2人の時間なので、1日頑張ったねって言って、甘いドーナツやプリン、パンケーキを食べてゲームをする」と夫婦の時間も大切にしたいとした。

 また、南は「寝る前に『きょうもありがとう』『こちらこそありがとう』『大好きだよ』『大好きだよ』と言い合ってから寝る。言葉でちゃんと伝えるのはうれしいし、大事。思っているだけではなく、言葉にするのは大事なこと」と話した。

 2人は2018年に結婚。昨年7月に第1子となる男児が誕生したことを報告している。

次のページへ (2/2) 【写真】ポータブル電源を実際に使ってアピールする濱口優と南明奈
1 2
あなたの“気になる”を教えてください