宇賀なつみ、最近の“大きな投資”明かす「あれは思い切って…」 今後の夢も披露

フリーアナウンサーの宇賀なつみが13日、都内で行われた金融アプリ「Habitto」ローンチ記者発表会に出席した。

イベントに登場した宇賀なつみ【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した宇賀なつみ【写真:ENCOUNT編集部】

金融アプリ「Habitto」ローンチ記者発表会

 フリーアナウンサーの宇賀なつみが13日、都内で行われた金融アプリ「Habitto」ローンチ記者発表会に出席した。

 同アプリは若い世代に「経済的な自由を獲得してほしい」という思いから生まれたもので、簡単に決済・貯蓄・投資ができるもの。サービスの内容にかけて「最近の大きな投資は?」と聞かれると、「旅行」と答えた。

 宇賀は「物欲がないので物に対してボーンと使うことはないんですが、旅は好きなので旅行には(お金を)たくさん使ってきた」といい、「最近だと年末年始にインドとモルディブに行ったんですけどコロナで3年間海外に行けていない日々が続いていたので、あれは思い切って投資したなって思いました」と明かした。

 学生時代から「旅行費」を“投資”してきたという宇賀。「当時から物より思い出がほしかった。アルバイトしてお金を貯めては旅をしていた。でも、お金がなかったので素泊まり数千円の宿に泊って温泉に何度も入ったりとか、夜行バスでスキー場に行ったりとか。それもすごく思い出。学生らしい旅をたくさんしたなって思う」と笑顔で懐かしんだ。

 旅好きゆえ、これからの夢は「世界一周」という。「ベタなんですが文字通り一周してみたい。お金も時間も体力が必要になる。せっかくフリーランスになったので、この3つのバランスをとってなんとかしてみたい」と声を弾ませる。「いつ頃行く?」との質問には、「来月、父が70歳になって退職する。父も世界一周に行きたいと言っていたけど、私は彼よりも早く行きたい」と語った。

次のページへ (2/2) 【写真】ブルーのワンピース姿で登場…宇賀なつみの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください