失格で物議の加藤未唯、ボールガールと笑顔で2ショット 海外称賛「誇りに思います」

テニスの4大大会・全仏オープンの混合ダブルスで優勝した加藤未唯が9日、自身のツイッターを更新。女子ダブルスで返球を当ててしまったボールガールとの2ショットを投稿した。海外ファンから賛辞の声が相次いでいる。

加藤未唯【写真:Getty Images】
加藤未唯【写真:Getty Images】

全仏オープンの混合ダブルスで優勝した加藤未唯

 テニスの4大大会・全仏オープンの混合ダブルスで優勝した加藤未唯が9日、自身のツイッターを更新。女子ダブルスで返球を当ててしまったボールガールとの2ショットを投稿した。海外ファンから賛辞の声が相次いでいる。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今月4日に行われた女子ダブルス3回戦で加藤は返球をボールガールに当て、謝罪。一時は警告となっていたものの、相手陣営のアピールで再度協議になり、失格を宣告されていた。ボールガールや相手陣営にさまざまな声が寄せられていた。

 気持ちの良い行いだ。この日加藤は「あなたが元気で、ボールガールとしてボランティア活動を続けていると聞いてうれしく思います。とてもうれしいです。私があなたに贈った贈り物を楽しんでいただければ幸いです。またお会いできるのを楽しみにしています。ご多幸をお祈り申し上げます」と失格の原因にもなったボールガールとの笑顔の2ショットを投稿した。

 この投稿にユーザーからは「非常にすばらしい!」「あなたはヒーロー」「なんてすてきなんでしょう」「とても親切ですね、みゆ」「なんて素晴らしいんだ!」「負けても勝っても謙虚」「誇りに思います」「私たちも幸せな気持ちになりました」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】女子テニス・加藤未唯と三つ編みボールガールの笑顔の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください