“理想の上司”3人の対談が実現 サッカー、野球、バレーの代表監督が『Mr.サンデー』出演

サッカー日本代表・森保JAPANの森保一監督、女子バレー日本代表・火の鳥 NIPPONの眞鍋政義監督、野球日本代表・侍JAPANの栗山英樹元監督が、11日のフジテレビ系情報番組『Mr.サンデー』(日曜午後10時)に出演することが、9日に分かった。

『Mr.サンデー』に出演する森保一監督、栗山英樹元監督、眞鍋政義監督(左から)【写真:(C)フジテレビ】
『Mr.サンデー』に出演する森保一監督、栗山英樹元監督、眞鍋政義監督(左から)【写真:(C)フジテレビ】

当該回は11日午後10時に放送

 サッカー日本代表・森保JAPANの森保一監督、女子バレー日本代表・火の鳥 NIPPONの眞鍋政義監督、野球日本代表・侍JAPANの栗山英樹元監督が、11日のフジテレビ系情報番組『Mr.サンデー』(日曜午後10時)に出演することが、9日に分かった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「徹底分析!日本代表の監督に見る令和の“理想の上司”像」と題して、日の丸を背負い、計り知れない重圧の中で戦ってきた日本代表監督3人を招いて、夢の対談を行った。

 今回対談するのは、2022年サッカーワールドカップで強豪のドイツ・スペインを撃破し、日本をベスト16へ導いた森保JAPANの森保監督、2012年ロンドン五輪で日本女子を28年ぶりのメダルに導き来年のパリオリンピックで再びメダルを狙う火の鳥 NIPPONの眞鍋監督、ワールドベースボールクラシックで14年ぶりの王座奪還、世界一に返り咲いた侍JAPANの栗山元監督の3人。

 令和の“理想の上司”とも言われる3人に、寄せられた質問からトークテーマを用意した。

 以下は、出演者のコメント。

○森保一監督
「まずはすごく学びの時間になりました。すばらしい方々の話を聞きながら、まだまだお聞きしたいことがあったのですが、また機会があったらお話を聞かせていただいて、話してみたいなと思いました。2人と対談してみて、雰囲気を感じさせていただいて、上に立ってやるのではなく、やはり監督視点として何をするかという、自分らしく何ができるかということと、いろいろな選手のために、チームのためにという工夫しながら考えられているので私もそうしていきたいなと思っています」

○栗山英樹元監督
「本当にもっともっと聞きたいことがたくさんありますし、これからは僕もいちファンとして競技を見せてもらいますけれど、いろんなスポーツが手をつなぎながら、どの競技がという時代ではないので、スポーツをみんなで盛り上げていけたらいいなと思いますので、こういう機会を生かしていきたいです。選手を愛して上からではなく下から2人とも支えているんだなというのを感じたので、そこに向かって僕もやっていきたいなと思いました」

○眞鍋政義監督
「バレーも皆さんと同じチームスポーツなので、今日はたくさん勉強できたので、今後とも頑張りたいと思います。“理想の上司像”という対談テーマでしたが、上司というわけではなくて、同じ選手の目線で日の丸を背負って頑張って行きたいと思います!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください