「藤森は中田から離れた方がいい」 オリラジの“解散”言及にファン「また武勇伝見せてくれ」

お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が9日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「松本人志氏提言事件」後に相方・藤森慎吾と遠隔で会議した様子を公開した。

オリエンタルラジオ・藤森慎吾【写真:ENCOUNT編集部】
オリエンタルラジオ・藤森慎吾【写真:ENCOUNT編集部】

藤森「おめーを利用してこれからも好感度を上げさせてもらうわ!」

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦が9日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。「松本人志氏提言事件」後に相方・藤森慎吾と遠隔で会議した様子を公開した。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 同事件は、中田がダウンタウンの松本人志に対し、多くのお笑い賞レースで審査員を務めていることで権力が集中していると指摘し、審査員を「何個か辞めてほしい」と提言したことで始まった。これに多くの芸人やファンが反応し、お笑い界を巻き込む事象となった。

 相方の藤森は“火消し”に走っていた。今回の会議映像で中田は解散疑惑に言及。「藤森は中田から離れた方がいい」というコメントが多くあったようで「藤森さんに僕は縁切られるんですか」と話を振った。

 これに対し藤森は「逆に中田が藤森を切ろうとしてるって見たぞ。デマだろ。あれ。言うわけないと思ってるし、解散はしねぇだろ! 別に!」と喝(かつ)。さらに「いま解散したら危ねぇだろ。なにするか分かんねぇだろうが! おめーがよ!」とぶつけた。

 中田は「確かに」と笑顔。そして「解散したら何でもやっちゃうかもしれないもんね」と不敵な笑みを浮かべた。

 これを聞いた藤森は「だから解散だけは絶対阻止するし、おめーを利用してこれからも好感度を上げさせてもらうわ!」と口にしていた。

 この映像にファンからは「いいコンビだな」「お笑いこじらせた人と独身こじらせた人」「武勇伝が見たいなぁ」「中田、めっちゃ嬉しいんだろうなぁ笑」「これだからオリラジ好き」「闇堕ちした主人公を見離さない親友みたいな感じ」「また武勇伝見せてくれ」などの声が寄せられていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください