【RISE】ファン交流イベントに格闘技好き姉妹「今日は推しがいて」「見た目がタイプ」

立ち技格闘技団体「RISE」のファンイベントと試合を融合した新イベント「RISE Fight Party」(東京・新宿FACE)が9日、行われた。平日夕方の開催となったが年齢問わず多くのファンが集まった。

山梨県から駆け付けたRISEファンのご家族【写真:ENCOUNT編集部】
山梨県から駆け付けたRISEファンのご家族【写真:ENCOUNT編集部】

新イベント「RISE Fight Party」

 立ち技格闘技団体「RISE」のファンイベントと試合を融合した新イベント「RISE Fight Party」(東京・新宿FACE)が9日、行われた。平日夕方の開催となったが年齢問わず多くのファンが集まった。

 昨年7月に行われた「THE MATCH2022 応援感謝祭」は、新型コロナウイルス禍でマスク着用だったが、この日のイベントでは多くのファンがマスクを外し笑顔で選手たちに声援を送っていた。

 山梨県から車で1時間30分かけて家族で駆け付けたRISEファンも。「今日は推しがいて来ました!」と大興奮の女子中学生。その推しが誰なのか尋ねると「健飛くんです。強くてカッコイイところが好きです」と満面の笑みだった。

 他に目当ての選手は那須川龍心。「めちゃくちゃかわいいし、カッコイイし」と龍心の姿を見るのを楽しみにしていた。

 高校1年生の姉は「妹が格闘技好きでハマってきました」といい、田丸辰の大ファン。好きな部分については「見た目がタイプです」と笑顔で話していた。

 そして格闘技好きの原口ファンの父は「試合はだいたい見ています。他にも面白いのでYA-MANが好きです」と語っていた。

次のページへ (2/2) 【写真】白鳥大珠やYA-MANら人気選手も集結…「RISE」ファンイベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください