安斉星来、生き方は「自分を愛し、強く生きること」 覚悟をもって挑んだ写真集が発売

俳優の安斉星来が7月5日に発売する1st写真集『Sirius(シリウス)』(幻冬舎)の表紙&裏表紙画像が公開された。

写真集『Sirius(シリウス)』の表紙【写真:(C)撮影/三瓶康友】
写真集『Sirius(シリウス)』の表紙【写真:(C)撮影/三瓶康友】

1st写真集『Sirius』は7月5日に発売

 俳優の安斉星来が7月5日に発売する1st写真集『Sirius(シリウス)』(幻冬舎)の表紙&裏表紙画像が公開された。

 表紙はまっすぐな強い視線を向けるカット。裏表紙は、初解禁の水着×ジャケットのカットを採用した。

 安斉は「私の生き方は“自分を愛し、強く生きること”。そんな想いを大事に生きています」と伝え、「写真集では、生きていく上での強い意志を込め、ブレることなく己を生きる、そんな安斉星来を表しています。“私にしか出来ないことは何か”をスタッフの皆さんと考え、場所選びや写したい世界、安斉だけの世界観を追求できたかと思います」と仕上がりに自信を見せた。

 撮影は奄美大島で行われた。「1st写真集では“素”の安斉を表現しようかとも悩みましたが、私にとっては逆にそれが“素”ではなくて、自分らしくないなと思い、今回ある意味覚悟をもって挑みました。言葉に出来ないけど“なんかいい”が私にとってとてもうれしい言葉であり、その“なんか”を皆さんの捕らえ方で楽しんで頂けたらと思います」とコメントしている。

 タイトル名は、“夜空で1番明るい星”という意味があることを明かし、「安斉星来という名には“星”という漢字が入っているのですが、幼い頃から、親からもらった大事な名前のように、星のように輝く人間になりたかったので『Sirius』という名をここに落としました」と説明した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください