少年忍者・深田竜生、人気のカリスマモデル役 役作りは「ラウールくんの写真を見ながら自分なりに研究」

少年忍者でジャニーズJr.の深田竜生が日本テレビ系の深夜ドラマ『紅さすライフ』(月曜深夜0時59分)に出演することが発表された。

少年忍者の深田竜生がドラマ『紅さすライフ』に出演決定【写真:(C)NTV・J Storm】
少年忍者の深田竜生がドラマ『紅さすライフ』に出演決定【写真:(C)NTV・J Storm】

Z世代に人気のカリスマモデル・矢巻光役

 少年忍者でジャニーズJr.の深田竜生が日本テレビ系の深夜ドラマ『紅さすライフ』(月曜深夜0時59分)に出演することが発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同作はワケありメイク男子×雑草魂すっぴん女子の凸凹男女バディーによるコスメ業界を舞台にした、新時代の起業青春ラブコメディー。

 これまで、主人公で“メイク男子”の大学生・北條雅人(ほうじょう・まさと)をなにわ男子の大西流星、大学の研究室に身を置き、非正規雇用のポストドクター(任期付きの研究員)として働く皆本頼子(みなもと・よりこ)を俳優の井桁弘恵、大手化粧品会社『ペガサス化粧品』社長の長男で雅人とは異母兄弟にあたる北條一馬(ほうじょう・かずま)役を松島聡が務めることが発表されていた。

 深田は、北條と、皆本が立ち上げるメンズコスメブランドに大きな影響を与えるキーパーソンとなるZ世代に人気のカリスマモデル・矢巻光を演じる。

 以下、深田のコメント全文。

――このドラマの脚本を読んだ感想はいかがですか。

「メンズコスメが流行っていることは知っていたので、『まさに今! THE今!』というドラマだと思いました(笑)。“今まさに流行っていること”に焦点をあてた内容にもなっているので、たくさんの方に楽しんでいただけそうなストーリーだな、と思いました」

――今回演じる矢巻光はどのようなキャラクターですか。

「カリスマモデルの役ですね。物語の後半から出てきて、主人公の雅人とヒロインの頼子の恋に僕が絡んでいく感じになるんですけど、どういうふうに絡んでいくかっていうのはまだ内緒で……。そこも含めて、楽しみにしていてください!」

――今回の役を演じる上で、役づくりで参考にしていることはありますか?

「今までモデルをやったことがなかったので、モデル経験のあるヴァサイェガ渉(少年忍者/ジャニーズJr.)からいろいろ教えてもらったり……。あとSnow Manのラウールくんもモデルをやっているので、ラウールくんの写真を見ながら自分なりに研究して、ちゃんとモデル役ができるように頑張りたいなと思っています」

――ご自身なりのメイク術や、メイクに対するこだわりがあれば教えてください。

「僕自身は、普段全然メイクしないんですよ。コンサートや舞台でも、メイクの仕方が分からない人間なので……(笑)。これを機にメイクを勉強して、コンサートや舞台でも、メイクした姿でファンの皆さんの前に立てるようになりたいですね。今後のためのお勉強も兼ねて、良い機会をいただけたなと思います」

――撮影に向けて、楽しみにしていることはありますか?

「今回大西流星くんと松島聡くんとドラマで初共演させていただくんですけど、これを機にたくさんおしゃべりして、ちょっとでも仲良くなれるように頑張りたいです。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください