チョコプラ長田、“共演NG”オリラジ中田敦彦から連絡届くも…内容に苦笑「はあ?」

お笑いコンビ・チョコレートプラネットが7日、YouTubeで公開した動画の反響に驚くとともに、オリエンタルラジオ・中田敦彦からの反応があったことを明かした。

チョコレートプラネットの長田庄平(左)と松尾駿【写真:ENCOUNT編集部】
チョコレートプラネットの長田庄平(左)と松尾駿【写真:ENCOUNT編集部】

“中田敦彦ブチギレ問題”の動画は250万超再生

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットが7日、YouTubeで公開した動画の反響に驚くとともに、オリエンタルラジオ・中田敦彦からの反応があったことを明かした。

 5日に公開したフジテレビ系でかつて放送されていた情報番組『バイキングMORE』のパロディー動画『ベーキング』で、“中田敦彦ブチギレ問題”について激論を交わしたチョコプラの松尾駿と長田庄平。

 中田が5月29日にYouTubeチャンネルで「【松本人志氏への提言】審査員という権力」と題した動画を公開し、松本に関する批判的な持論を展開し、波紋を呼んでいた。中田の松本に対する“提言”は、『ベーキング』の収録後に起こったものの、チョコプラのタイムリーな動画内容に反響が集まり、7日時点で250万回再生を超えている。

 また、『ベーキング』動画で長田は、中田と“共演NG”を宣言。「あの人がガッツリ謝ってくるまでやめません。バチバチバトルでいきたいと思います」とたんかを切っていた。

 そして今回、長田はあまりの反響の大きさに「すごいよね」と驚きを示すとともに、中田本人から連絡があったそうで、「LINEで『ベーキング見た。めっちゃおもしろかった。感謝』ってきました……。はあ?」と苦笑した。

 松尾は「感謝?」と戸惑いを示しつつも、「もうどうでもいいです」と笑い、『ベーキング』動画についても「もっとエグれた」と振り返った。

次のページへ (2/2) 【動画】チョコプラが中田について語った“バチバチ”の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください