大友花恋「実は友達が少ないんです」 冠ラジオ番組スタートで“ぶっちゃけトーク”

俳優の大友花恋がパーソナリティを務めるラジオ番組『大友花恋のハナコイRadio』が音声コンテンツアプリ「AuDee(オーディー)」で放送スタートすることが、8日に分かった。同日が初回放送日となる。

大友花恋【写真:(C)長屋和茂】
大友花恋【写真:(C)長屋和茂】

初回配信では友達付き合い論について言及

 俳優の大友花恋がパーソナリティを務めるラジオ番組『大友花恋のハナコイRadio』が音声コンテンツアプリ「AuDee(オーディー)」で放送スタートすることが、8日に分かった。同日が初回放送日となる。

「AuDee」は、TOKYO FMほか全国38のFM局のオーディオコンテンツプラットフォームで、配信オリジナルコンテンツを提供している音声コンテンツアプリの新コンテンツとしてスタートする。

 初回から「実は友達が少ないんです……」と、早くもぶっちゃけトークを連発。初回の配信では、番組コンセプトである“友達づくり”の話題から、友達付き合い論について言及。『友達と遊んだ後、そろそろ解散かな? というタイミングでの“バイバイ”のタイミングがわからない。自分から切り出したら、相手に『楽しくなかったのかな』って思われるかもしれないし、別れ際の適当な言葉がわからないんです』と、心配性で、気を遣いすぎる性格ゆえの、ちょっとした悩みを吐露。さらに、リスナーに向けて「本当に教えて欲しいです!(笑)別れ際の一言! 募集します!」と、初回から切実な逆お悩み相談を展開し、大友花恋節全開のトークで笑いを誘った。

 以下は、大友のコメント。

――新番組『大友花恋のハナコイRadio』というタイトルに込めた想いを教えてください。

「“かれん”という名前は、“花”と“恋”と書きます。昔から『ハナコイさん』と呼んでいただくこともあり、お気に入りの名前です。“かれん”と名前で呼んでいただくことはもちろん嬉しいのですが、リスナーの皆さんとの距離をグッと近づけるために、愛称を使ったラジオ名にしました!」

――コンセプトの一つに“友達づくり”があると思いますが、どんなラジオにしていきたいですか。

「魅力的な人や世界との出会いにあふれたラジオにしていきたいです。 人見知りをしてしまい、現在連絡先を知っている友人は10人に満たないので、めざせ2桁! という気持ちで、楽しみながら頑張ります!」

――冠番組は『クラスメイトは大友花恋』以来約3年ぶりです。久しぶりの一人語り、初回収録を終えていかがでしたか。

「久しぶりでしたが、とても楽しかったです! 自分1人で話しながらも、その場にいらっしゃったスタッフさんやこれから出会えるリスナーのみなさんの温かい雰囲気をひしひしと感じていました。ラジオで、声のみで上手にお伝えできるか不安になるくらい“チャレンジ”な企画もありますが(笑)、『クラスメイトは大友花恋』で学んできたことを活かして頑張ります」

――“友達づくり”のきっかけとしてさまざまな企画にも挑戦していきますが、楽しみにしている企画はありますか。

「先ほども触れた“チャレンジ”にも通ずるのですが『CHALLENGER OOTOMO』がとても楽しみです。先日、第一回目のチャレンジがありましたが、良いスタートを切ることができたのか、オンエアを楽しみにしていただければと思います。皆さんとのメッセージのやりとりも楽しみなので、たくさんおしゃべりできたらと思います」

――最後に、視聴者の皆様へ一言お願いします。

「久しぶりにラジオで皆さんとお話しできることが楽しみです! 前回のラジオを聴いてくださっていた皆さんも、今回初めてラジオを聞いてくださる皆さんも。このラジオを通して、ぜひ私と友達になってください」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください