あの、たまごっちに救われた過去 小学生時代に体調不良で入院「乗り越えるために買ってもらった」

歌手でタレントの“あのちゃん”ことあのが8日、東京ビッグサイトで行われた「東京おもちゃショー2023」“Tamagotchi Uni”のお披露目セレモニーに、お笑いコンビ・鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)とともに出席した。

イベントに登場したあの【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したあの【写真:ENCOUNT編集部】

イメージキャラクター・TAMA FAMILYに就任

 歌手でタレントの“あのちゃん”ことあのが8日、東京ビッグサイトで行われた「東京おもちゃショー2023」“Tamagotchi Uni”のお披露目セレモニーに、お笑いコンビ・鬼越トマホーク(金ちゃん、坂井良多)とともに出席した。

「たまごっち」シリーズで初めてWi-Fiを搭載し、世界中のたまごっちと出会うことができるなど新機能も盛りだくさんな同商品のイメージキャラクター・TAMA FAMILYに就任したあのは「小さい頃からずっとたまごっちをやっていたのでうれしかったです」と喜び、「小学生のときを思い出した。小学生のときに体調があまりよくなくて入院している時期があったんですけど、それを乗り越えるためにたまごっちを買ってもらったことを思い出したので、(就任は)夢みたい」と目を輝かせた。

 また、気になるキャラクターを聞かれると「僕っぽいと思ったのは“あひるぐっち”」と答え、鬼越トマホークからお願いされてアヒル口を披露。加えて、“はわいのっち”と“はわいこっち”を挙げたあのは「歯なのこれ。僕は歯が好きで、歯並びが汚い人が好きで、歯単品も好きだから、こういう歯の人(キャラ)がいるといいなって思って気になってる」と笑顔を見せた。

 さらに、あのは“まめっち”をイメージした衣装で登場し、頭にはあのが考案したという歯のカチューシャ(はカチュ)をつけていたが、たまごっちのメタバース“Tamaverse”ではカチュをたまごっちにつけることができるそうで、あのは「うれしい!(同商品の発売日の)7月15日からダウンロードできまーす!」とにっこり。坂井は「どんどんグッズを出してさっしー(指原莉乃)みたいになっていくの?」と突っ込んで笑いを誘った。

 イベントでは、“Tamaverse”の世界にあのが描かれたイラストがあのにプレゼントされる一幕もあり、あのは「“Tamaverse”に入っている僕。かわいく書いてもらって超うれしい! おうちに飾る」と声を弾ませ、オリジナルケーキもプレゼントされると「食べるのもったいない。おうちに飾る」と喜んだ。

 なお、あのの隣には“まめっち”の着ぐるみが立っていたが、改めて紹介されたあのは「ちょっと人見知りしちゃう……。初めまして……」と吐露しつつ、「会うの初めて。顔がデカくてかわいい(笑)」と目尻を下げていた。

次のページへ (2/2) 【写真】“まめっち”コーデで美脚披露したあの…「東京おもちゃショー2023」“Tamagotchi Uni”のお披露目セレモニーの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください