わずか3日で75kg→89kg、週末に戦ったK-1ファイターに衝撃「減量の幅ヤバっ」「すごっ!」

3日に行われた、立ち技打撃格闘技イベント「K-1 WORLD GP 2023~初代ミドル級王座決定トーナメント~」のミドル級王座決定トーナメントで準優勝だった松倉信太郎の減量の幅にファンから驚きの声が上がっている。

松倉信太郎【写真:ツイッター(@bbseeksm)より】
松倉信太郎【写真:ツイッター(@bbseeksm)より】

松倉信太郎「今回は本当に本当に減量きつかった。笑」

 3日に行われた、立ち技打撃格闘技イベント「K-1 WORLD GP 2023~初代ミドル級王座決定トーナメント~」のミドル級王座決定トーナメントで準優勝だった松倉信太郎の減量の幅にファンから驚きの声が上がっている。

 松倉は初代ミドル級王座を目指して3試合を戦ったが、決勝でハッサン・トイにKO負け。惜しくも準優勝に終わった。

 それから3日後の6日にツイッターを更新。「こんにちはクルザー 今回は本当に本当に減量きつかった。笑」と記して、自身が乗った体重計の写真を添えた。

 その数字はなんと「89キロ」。ミドル級のリミットが75キロだから、わずか3日で14キロも増量したことになる。

 減量方法は水抜きが主流で、試合当日にはかなりリカバリーしたことが想像されるが、それにしても驚きの数字だ。

 フォロワーからは「減量の幅ヤバっ」「すごっ!!!!減量キツそうでしたね」「お疲れ様でした」などと反響の声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】試合3日後に体重計が示した数字は?
1 2
あなたの“気になる”を教えてください