菊池風磨、ブルーインパルスの超絶飛行に挑戦「家族で楽しんでもらえるんじゃないかな」

Sexy Zone・菊池風磨が7日放送のフジテレビ系『超絶限界 ブルーインパルス極限飛行&大家族激セマ家仰天リフォームSP』(午後7時)でブルーインパルス極限飛行に挑戦する。

左から)高畑淳子、嶋佐和也、菊池風磨、屋敷裕政、 森川葵、結木滉星【写真:(C)フジテレビ】
左から)高畑淳子、嶋佐和也、菊池風磨、屋敷裕政、 森川葵、結木滉星【写真:(C)フジテレビ】

7日放送のフジテレビ系『超絶限界 ブルーインパルス極限飛行&大家族激セマ家仰天リフォームSP』

 Sexy Zone・菊池風磨が7日放送のフジテレビ系『超絶限界 ブルーインパルス極限飛行&大家族激セマ家仰天リフォームSP』(午後7時)でブルーインパルス極限飛行に挑戦する。

 同番組は、この世のありとあらゆる“超絶限界”の禁断映像・瞬間を撮るために、芸能人たちがとんでもない熱量を持って奮闘する姿を楽しむバラエティー番組。

 この日のテーマは、『超絶限界 ブルーインパルス極限飛行&大家族激セマ家仰天リフォームSP』。スタジオゲストに俳優の高畑淳子、森川葵、結木滉星を迎え、「ブルーインパルス極限飛行」、「大家族激セマ家仰天リフォーム」、「超絶回転寿司弾丸トラベル」の3本立をお届けする。

「ブルーインパルス極限飛行」では、菊池がアクロバット飛行の最高峰、ブルーインパルスの超絶飛行に挑戦。去年、航空自衛隊の最速戦闘機F15の超絶訓練を乗り越えた菊池だが、実はF15とブルーインパルスの2つに搭乗した芸能人はいないとのことで、今回は芸能界初の偉業に挑むことに。

 今回菊池が搭乗するのは、6機編成のブルーインパルスの2番機。ブルーインパルスの魅力である神業を間近で見ることができる特別ポジションだ。しかし、世界でも最高峰のアクロバット飛行を行うブルーインパルスの訓練が簡単なはずはない。

 菊池が挑むのは、約40分間で14種類のアクロバット飛行で、体にかかる重力の合計はなんと52G(3200kg)。しかも、急上昇、急旋回、急降下を繰り返す飛行は、訓練を積んだ自衛隊パイロットですら失神する可能性があるほど過酷なものだという。

 菊池は「今回も幅広い企画で、誰が見てもどれかが刺さるっていう内容になっていますので、家族で楽しんでもらえるんじゃないかなと思いました!」と視聴者にアピールした。

次のページへ (2/2) 【写真】ブルーインパルス搭乗中にグッドポーズを見せた菊池風磨
1 2
あなたの“気になる”を教えてください