黒柳徹子「さて、今、私が、読んでいるのは」1か月ぶりのインスタ更新にファン感激「お元気そう」「綺麗」

女優でユニセフ親善大使の黒柳徹子が11日インスタグラムを更新。約1か月ぶりに元気な姿を見せた。

黒柳徹子【写真:Getty Images】
黒柳徹子【写真:Getty Images】

森茉莉さんの思い出話を長文でつづった

 女優でユニセフ親善大使の黒柳徹子が11日インスタグラムを更新。約1か月ぶりに元気な姿を見せた。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 約1か月ぶりにインスタグラムを更新した黒柳は「お部屋での自粛生活、1ヶ月半か゛経ちました。私は、お家て゛、運動したり、読書したり、Netflixで海外ドラマを見たりしています。最近の韓国ドラマ、面白いわね」と投稿し、元気な姿の動画も公開した。

「さて、私が今、読んでいるのは森茉莉さんの『贅沢貧乏』です」とはじまる動画は、外出自粛中の自宅で読書中のお気に入りの本を紹介。

「森茉莉さんは、森鴎外の長女としても知られる作家です」「森茉莉さんとは仲が良かったんですけど」「あんなに面白い人に会った事はないです。今でも懐かしく、今生きていたら良いなと、会いたいなって」「まあ、そういう訳で読もうと思って読み始めたところです」とコメントを締めたが、なかなかカットが出ないため、じっと笑顔で待つ。最後に間が持たなくなり「徹子の部屋」と言った瞬間、動画はカットとなった。

 黒柳はコメント欄に森茉莉さんとの出会いや、著書について、また2人の交友エピソードなどを思い出を長文でつづった。

 コメント欄にはファンから「徹子さんの文章に感動」「元気な徹子さんを見ると心が和みます」「なんて貴重で素敵なエピソード」「最高に素晴らしい1日になりました」「いつものお喋りしてる感じなので、とても面白いです」「読んでいてわくわくします」といった動画の感想や、テレビと変わらないメイクとお家ファッションに「徹子さんいつ見ても綺麗です!」「お元気そうで安心しました」などの声も寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】「さて、私が今、読んでいるのは…」と元気な姿を動画で紹介した黒柳徹子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください