テレ朝・堂真理子アナ、しんちゃんからの求婚をキッパリ拒否「もうすでに結婚してるので」

テレビ朝日の堂真理子アナウンサーが5日、都内で行われた新作アニメーション映画『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦~とべとべ手巻き寿司~』(8月4日公開)の完成報告会見に司会として出席した。“しんちゃん”こと野原しんのすけから公の場で求婚されるも、「もう結婚しているので」とバッサリだった。

司会を務めた堂真理子アナと落ち込んでいるクレヨンしんちゃん【写真:ENCOUNT編集部】
司会を務めた堂真理子アナと落ち込んでいるクレヨンしんちゃん【写真:ENCOUNT編集部】

2児の母親でもある堂アナ

 テレビ朝日の堂真理子アナウンサーが5日、都内で行われた新作アニメーション映画『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦~とべとべ手巻き寿司~』(8月4日公開)の完成報告会見に司会として出席した。“しんちゃん”こと野原しんのすけから公の場で求婚されるも、「もう結婚しているので」とバッサリだった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 会見冒頭、堂アナが進行しようとすると、しんちゃんが「ちょっと待った~!」と声を張り上げて壇上の端に移動。「おら、会見って聞いてたから、てっきり、真理子お姉さんとおらの永遠の愛を誓う、結婚会見だと思って、幼稚園も休んで、はるばる春日部から来たっていうのに、真理子お姉さん以外は、ちょっとむさ苦しいというか、男臭いというか……」とげんなり。

 堂アナは「あれ~? みさえさんとヒロシさんにはちゃんとお伝えしたはずなんだけど。今日は結婚会見じゃなくて、この映画の完成報告会見なんだよ」ととぼけ顔に。しんちゃんは「え~!? おら、聞いてないぞ! おら、結婚会見って聞いてた~!」と目を丸くした。

 堂アナは、さらに追い打ちをかけるように「ちなみにしんちゃん、ごめんなさい。私もうすでに結婚してるので。しんちゃんとは結婚できません~」と説明。しんちゃんは「なんだって~!?」とショックを隠せない様子に。しんちゃんを振った堂アナは「しんちゃん、元気を出して座ってください」と促した。

 諦めきれないしんちゃんは「銀座の高級ブティックで、おらとの婚約指輪を買いに行かな~い?」と迫ると、堂アナは「ど~しよ、ちょっと考えておくね。しんちゃん、ありがとう」とニッコリ。表情をすぐ切り替えて「では、あらためまして進めて参りましょう」と会話を中断。イベント終了までに、返答が聞かれることはなかった。

 堂アナは2008年、レコード会社に勤める4歳年上の男性と結婚。11年1月に第1子となる長男を、14年1月に第2子となる長女を出産している。

 会見には、俳優の松坂桃李、ゲスト声優のお笑いコンビの空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)、主題歌『Future is Yours』を手がけたサンボマスター(山口隆、近藤洋一、木内泰史)、野原しんのすけ役の小林由美子も出席した。また、会見中には声優の鬼頭明里も参加することが明らかにされた。

 本作は、『クレヨンしんちゃん』シリーズ史上初となる3DCG。『モテキ』(2011年)、『バクマン。』(2015年)の大根仁が初のアニメ監督を務める。ある夜、宇宙から飛来してきた暗黒の光と白い光が日本列島へと接近、埼玉県カスカベ市のごくフツーの住宅へ降下していく。その力に身を任せ、お尻に意識を集中するとおもちゃがフワフワと宙に浮く。。一方、暗黒の光を浴び、超能力を手に入れた男・非理谷充(ひりや・みつる、松坂)は暴走を始め、世界破滅を望む。空間を縦横無尽に駆けめぐる、“しん次元”ちょー超能力大決戦が繰り広げられる。

次のページへ (2/2) 【写真】足を投げ出して座るクレヨンしんちゃん
1 2
あなたの“気になる”を教えてください