松坂桃李「夢が一つかなった」 映画『クレヨンしんちゃん』出演で歓喜「野原一家最高でした」

俳優の松坂桃李が5日、都内で行われた新作アニメーション映画『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦~とべとべ手巻き寿司~』(8月4日公開)の完成報告会見に出席した。暗黒のエスパー・非理谷充(ひりや・みつる)役で出演する松坂は「夢が一つかなった」と笑顔を見せた。

完成報告会見に登場した松坂桃李【写真:ENCOUNT編集部】
完成報告会見に登場した松坂桃李【写真:ENCOUNT編集部】

「しんちゃんがカッコよかったです」とベタ褒め

 俳優の松坂桃李が5日、都内で行われた新作アニメーション映画『しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦~とべとべ手巻き寿司~』(8月4日公開)の完成報告会見に出席した。暗黒のエスパー・非理谷充(ひりや・みつる)役で出演する松坂は「夢が一つかなった」と笑顔を見せた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 松坂は「小さい頃から見ていた『クレヨンしんちゃん』にまさか自分が出られるというのが、もう本当に、夢のような時間を体現させていただきました。ある種、夢が一つかなったかなと思っております」とニッコリ。すでに完成した本作を見たと明かして「野原一家、最高でしたね。そしてしんちゃんがカッコよかったです」とベタ褒めした。

 会見には、ゲスト声優を務めるお笑いコンビの空気階段(鈴木もぐら、水川かたまり)、主題歌『Future is Yours』を手がけたサンボマスター(山口隆、近藤洋一、木内泰史)、野原しんのすけ役(小林由美子)も出席した。また、会見中には声優の鬼頭明里も参加することが明らかにされた。

 本作は、『クレヨンしんちゃん』シリーズ史上初となる3DCG。『モテキ』(2011年)、『バクマン。』(15年)の大根仁が初のアニメ監督を務める。ある夜、宇宙から飛来してきた暗黒の光と白い光が日本列島へと接近、埼玉県カスカベ市のごくフツーの住宅へ降下していく。その力に身を任せ、お尻に意識を集中するとおもちゃがフワフワと宙に浮く。一方、暗黒の光を浴び、超能力を手に入れた男・非理谷充(松坂)は暴走を始め、世界破滅を望む。空間を縦横無尽に駆けめぐる、“しん次元”ちょー超能力大決戦が繰り広げられる。

次のページへ (2/2) 【写真】クレヨンしんちゃんと小林由美子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください