NGT48、4期生オーディション開催 今夏卒業の中井りか「伝統を守りつつ、新しい風も入れつつ。頑張ってほしい」

新潟県を活動拠点とするAKB48の姉妹グループ・NGT48が3日、4期生オーディションを開催することを発表した。5日午後3時より応募を開始する。

NGT48が4期生オーディション開催【写真:(C)Flora】
NGT48が4期生オーディション開催【写真:(C)Flora】

6月5日午後3時より応募を開始

 新潟県を活動拠点とするAKB48の姉妹グループ・NGT48が3日、4期生オーディションを開催することを発表した。5日午後3時より応募を開始する。

 3日正午からNGT48劇場で開催された「NGT48 劇場リバイバル」公演で、4期生メンバーのオーディション開催決定を公演のラストを飾る『Max とき 315 号』の楽曲紹介が行われるタイミングで、キャプテンの藤崎未夢が発表した。

 藤崎が突然「ここでお知らせがあります。こちらをご覧ください」とステージ後方にあるモニターを指した。客席がざわめく中、モニターには1期生から3期生までのオーディション当時の映像が順番に流れ、その映像を見たメンバーから、恥ずかしさと懐かしさで「キャー」という悲鳴が聞こえる場面も。

 画面に大きく「4期生」という文字が映し出されると、5月から声出し応援解禁となった客席から「おー」という歓声と拍手が沸き起こった。

 キャプテン藤崎は「昨年、NGT48はファーストアルバムのリリースや初めてのツアーなど新たなことに挑戦してきました。これから、もっと大きなことに挑戦していくためにも新たな力が必要です。NGT48には、ここでしかできないアイドル活動がたくさんあります。ぜひ私たちと一緒に新潟を盛り上げてくれる熱い気持ちのある方をお待ちしています!」と熱意を伝えた。

 そして、この夏卒業を控えた1期生の中井りかは「4期生が入ってくころには、自分は(NGT48には)いないんですけど……」とコメント。客席から笑いがおきる中、続けて「4期生のみんなには、伝統を守りつつ、新しい風も入れつつ。頑張ってほしい」とエールを送った。

<応募資格>
・2023年4月1日時点において、満12歳~満21歳までの女性
・未成年の場合、保護者の同意を得ている方
・2次以降の審査にもご参加いただける方
・審査過程において、テレビ・WEB・その他各種媒体に出演が可能な方
・日常的にNGT48劇場(新潟市内)に通える方

<応募期間>
23年6月5日午後3時~6月30日午後11時59分

<審査スケジュール>
■1次審査(書類審査)
23年6月5日午後3時~6月30日午後11時59分

■2次審査(面談審査)
23年7月15日・16日開催予定
※東京・新潟での開催を予定

■3次審査(面談審査)
23年8月12日・13日開催予定
※東京・新潟での開催を予定

■最終審査(面談審査)
23年8月26日・27日開催予定
※新潟での開催

次のページへ (2/2) 【写真】現役メンバーの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください