ライス関町、後輩芸人の“グリーン車”化に複雑胸中「素直におめでとうと言えればいいのですが」

お笑いコンビ・ライスの関町知弘が3日、ツイッターを更新。後輩芸人の“出世”に複雑な心境を明かしている。

ライスの関町知弘【写真:ツイッター(@sekimachin)より】
ライスの関町知弘【写真:ツイッター(@sekimachin)より】

「オズワルド伊藤がニヤニヤ近づいてきて…」と一部始終を報告

 お笑いコンビ・ライスの関町知弘が3日、ツイッターを更新。後輩芸人の“出世”に複雑な心境を明かしている。

 2016年の『キング・オブ・コント』王者のライス。吉本興業は通常、賞レースで優勝した芸人は普通車からグリーン車へステップアップするという噂が流れているが、ライスは普通車のままで度々ネタにされている。

 関町は「オズワルド伊藤がニヤニヤ近づいてきて、ご丁寧にグリーン車になったと報告してきた」と切り出し、伊藤がソファーでニヤニヤしながら横になる姿を添えた。そして「後輩のステップアップに素直におめでとうと言えればいいのですが、悔しすぎて『もうスベるわけにはいかないね。』と返した小さい自分が恥ずかしいです。いや恥ずかしくないです!いらねえだろその報告!」と自らにツッコミをいれながら、複雑な胸中を明かしている。

 これにフォロワーからは「グリーン車になってしまったら、グリーン車で笑いを取れなくなる分、伊藤はネタが一つ減ったんだから、損してる」「むしろライスはグリーン車じゃない方が面白くなってきた」「ドンマイ、関ちゃん」「ライスをグリーンに!」などと様々な声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】関町が悔しさを露わにしたオズワルド伊藤の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください