岡本玲、連ドラ初主演決定 年下イケメン社長・長妻怜央にトキメキ「等身大の姿で演じられたら」

俳優の岡本玲と長妻怜央(7ORDER)が8月7日から放送のTOKYO MXの連続ドラマ『その結婚、正気ですか?』(月曜午後10時)でダブル主演を務めることが5日、発表された。

岡本玲(左)と長妻怜央【写真:(C)アキラ/ソルマーレ編集部 (C)TOKYO MX】
岡本玲(左)と長妻怜央【写真:(C)アキラ/ソルマーレ編集部 (C)TOKYO MX】

TOKYO MXの連続ドラマ『その結婚、正気ですか?』

 俳優の岡本玲と長妻怜央(7ORDER)が8月7日から放送のTOKYO MXの連続ドラマ『その結婚、正気ですか?』(月曜午後10時)でダブル主演を務めることが5日、発表された。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 原作は、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」で累計500万ダウンロードを突破した、アキラ氏による大人気オリジナルコミック。ズボラなアラサー女子×年下イケメン社長が繰り広げる胸キュン必至の格差婚ラブコメディーだ。

 岡本と長妻は連続ドラマ初主演。岡本は過去の出来事がきっかけで恋愛に憶病になっている“ワケあり物件”の主人公・篠原奏音を、長妻はそんな奏音に突然プロポーズした年下イケメン・城咲真を演じる。

 以下、岡本と長妻のコメント全文。

○岡本玲

「篠原奏音を演じます岡本玲です。奏音と同じく『普通に結婚できればいいや』なんて考えていた私も30代に入り、その普通が一番難しいんだな、そもそも普通ってなんだろうなんて思うことも。

 年下イケメン社長との格差婚というシンデレラストーリーにトキメキながらも、いろんな経験を経た30代だからこそ、その幸せを疑ったり悩んでしまう奏音を等身大の姿で演じられたらと思います。皆さんに愛していただける作品になるよう楽しく頑張ります!」

○長妻怜央

「城咲真役で出演させていただきます、長妻怜央です。私ごとですが、人生で初めてドラマの主演を務めさせていただきます! 見ていただく方や、制作に関わっていただく方の期待に応え、楽しんでいただけるよう、精一杯、城咲真を演じさせていただきます!! よろしくお願いします!!!

 p.s.城咲真と呼び捨てにしてしまいましたが、少しでも彼に近づけるためにまずは呼び方からと思い、勇気を持って呼び捨てにさせていただきました」

次のページへ (2/2) 【写真】今回のために用意した原作者・アキラ氏によるお祝いイラスト
1 2
あなたの“気になる”を教えてください