TUBE前田亘輝、デビュー38周年に感謝 今後も「皆さんの心の足しになるような音楽を」

1985年6月1日にデビューしたロックバンド・TUBEがデビュー38周年を迎え、ボーカルでリーダーの前田亘輝が喜びを語った。

TUBEとバンドメンバーのグループショット【写真:ツイッター(@TUBE__Official)より】
TUBEとバンドメンバーのグループショット【写真:ツイッター(@TUBE__Official)より】

1985年6月1日にデビュー

 1985年6月1日にデビューしたロックバンド・TUBEがデビュー38周年を迎え、ボーカルでリーダーの前田亘輝が喜びを語った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 TUBEは、前田、春畑道哉、角野秀行、松本玲二の4人。90年5月21日に発売された代表曲『あー夏休み』は発売から30年以上経った今なお色褪せることのない楽曲だ。

 同日、公式ツイッターには周年祝いケーキを手に笑顔を見せたメンバーとバンドメンバーとのグループショットを掲載。「2023年6月1日、TUBEは38年目に突入いたしました」と報告し、「日頃からの皆さんの応援に心より感謝申し上げます これからも新たな挑戦をお届けするため、さらなる飛躍を目指して頑張ります。これからもTUBEと共に歩んでいきましょう」とメッセージをつづった。

 さらに、前田個人のツイッターでも「38歳になりましたね。お祝いのメッセージ沢山頂きまして恐縮です 少しでも応援いただく皆さんの心の足しになるような音楽を届けられるよう努力します」とまい進することを誓った。

 デビュー曲『ベストセラー・サマー』をアレンジした作曲家・武部聡志さんは、当時のジャケット写真を掲載し、「今日はTUBEのデビュー記念日。デビュー曲をアレンジした当時僕は28歳、彼らは18歳19歳くらいだったか、、今ではすっかりオッサンになったけど、お互いに音楽を続けていられる事に感謝 また一緒にツアーやろうぜ おめでとう」と祝福のコメントを送っている。

次のページへ (2/2) 【写真】作曲家・武部聡志さんが掲載したデビュー曲『ベストセラー・サマー』
1 2
あなたの“気になる”を教えてください