上岡龍太郎さん死去、芸能界から追悼の声 東野幸治「残念です。ありがとうございました」

元タレントの上岡龍太郎さんが5月19日に大阪府内の病院で肺がんと間質性肺炎のため81歳で死去していたことが、米朝事務所より発表された。これを受け、SNSでは芸能界からも追悼の声が寄せられている。

東野幸治【写真:ENCOUNT編集部】
東野幸治【写真:ENCOUNT編集部】

東国原英夫「本当に残念」 井上公造氏「たくさん笑わせて頂きました」

 元タレントの上岡龍太郎さんが5月19日に大阪府内の病院で肺がんと間質性肺炎のため81歳で死去していたことが、米朝事務所より発表された。これを受け、SNSでは芸能界からも追悼の声が寄せられている。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫は「えっ?! マジか!信じられない」と驚き。「昔、本当に大変お世話になった。僕が、マラソンを始めたのも上岡さんの影響だった。本当に残念だ。心からご冥福をお祈り申し上げます」と偲んだ。お笑いタレントの東野幸治は「上岡龍太郎師匠がお亡くなりになりました。残念です。ありがとうございました」とコメントを寄せた。

 元芸能リポーターの井上公造氏は「突然の訃報に驚きました」としつつ、「上岡さんが引退されてから、何度か御一緒しましたが、いつでも話術の天才でした」とコメント、「たくさん笑わせて頂きました。あのお話が聞きたかった。ありがとうございました」と感謝をつづっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください