ポケモンのぬいぐるみに恋したフクロウが話題 一途な姿に「仲間同士と思ってるのかな?」

毎年同じペア同士で、産卵や子育てをするフクロウ。仲むつまじい姿は「夫婦円満」の象徴にもなっている。SNSで注目されたのは、国内外で人気の「ポケットモンスター(ポケモン)」に登場するキャラクターに恋したフクロウ。自分の体よりも大きなぬいぐるみに、ぴったり身を寄せた姿には2.5万件のいいねが集まった。

「ポケットモンスター」のキャラクターに恋したフクロウ【写真:ツイッター(@mokofuku_diary)より】
「ポケットモンスター」のキャラクターに恋したフクロウ【写真:ツイッター(@mokofuku_diary)より】

SNSでは2.5万件のいいねを集める

 毎年同じペア同士で、産卵や子育てをするフクロウ。仲むつまじい姿は「夫婦円満」の象徴にもなっている。SNSで注目されたのは、国内外で人気の「ポケットモンスター(ポケモン)」に登場するキャラクターに恋したフクロウ。自分の体よりも大きなぬいぐるみに、ぴったり身を寄せた姿には2.5万件のいいねが集まった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 飼い主のモコ(@mokofuku_diary)さんは広島在住。SNSには「サミット開催中だから、フクロウと散歩に行かれない」「エサが底をつきそうだから、買いに行かなきゃ」など2羽のフクロウと暮らす様子を、頻繁に投稿している。

 この日、注目されたのはフクロウをモチーフにしたポケモンのキャラクター「モクロ―」に寄り添う、愛鳥の姿。「フクロウはモクローのこと大好きだからひっついてる」という一文と共に投稿した11秒の動画には「かわいい」「仲間同士と思ってるのかなあ?」「寂しいのかにゃ」などの返信が寄せられた。

 カーテンレールの上や、蛇腹で開くクローゼットの上部にぬいぐるみを乗せるなど、飼い主がいたずらをしても、「ここが定位置です」とでもいうように真横に座り、リラックスした表情を見せるフクロウたち。心を奪われているモクロ―のくちばし部分をかんだり、毛づくろいをするような仕草を見せたり、一途(いちず)な思いを貫いているようだ。

次のページへ (2/2) 【動画】モクロ―に寄り添いうれしそうなフクロウの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください