中島健人、菊池風磨との不仲疑惑を徹底追及 「セクシーサンキュー」の誕生秘話も

Sexy Zone・中島健人がカンテレの関西地区で3日に放送されるトークバラエティー『おかべろ』(午後2時28分、関東地区は深夜25時55分)にゲスト出演することが発表された。

石田明(左)と岡村隆史(右)に挟まれた中島健人
石田明(左)と岡村隆史(右)に挟まれた中島健人

有名人から“ここだけ”の話を引き出すトークバラエティー『おかべろ』に出演

 Sexy Zone・中島健人がカンテレの関西地区で3日に放送されるトークバラエティー『おかべろ』(午後2時28分、関東地区は深夜25時55分)にゲスト出演することが発表された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 とあるテレビ局近くのダイニングバーを舞台に、常連客のナインティナイン・岡村隆史と店主のNON STYLE・石田明、そしてアシスタントの橋本和花子(カンテレアナウンサー)が、有名人から“ここだけ”の話を引き出すトーク番組。岡村との共演は約3年ぶりになる。

「僕にとって 教室は狭いかも…」という想いからジャニーズを目指し、先輩のファンを魅了する気満々なJr.時代から、一気にデビュー&成功まで駆け上がった、驚異のサクセスストーリーを語り尽くす。

 また、いまや中島の代名詞となった「セクシーサンキュー」の誕生秘話から、メンバーの松島聡からのプライベートにまつわるタレコミ、さらに菊池風磨との不仲疑惑までを徹底追及する。

 以下、インタビュー全文。

――収録お疲れ様でした。番組収録を終えての感想を聞かせてください。

「すごく話しました! 岡村さんがいたし、あと石田さんもめちゃめちゃ話を深掘りしてくださったので、自分の歴史みたいなものを楽しく話せた時間になったかな? と思います。

 けっこうな量を話したと思うんですけど… 番組の尺って何分でしたっけ?(笑)30分ですよね。余裕で(放送時間の)尺オーバーしちゃうぐらい話しちゃったので、もし僕のトークの量でご迷惑をおかけしてたら申し訳ないです…((笑)」

――岡村さんとの共演は久々ですか?

「テレビでの共演は本当に久々です。3年ぶりぐらいかな? でも、連絡とかは取り合っていたので、そんなに距離も感じなかったし、いつも自分がレギュラーで出ているバラエティーの収録を『おかべろ』のスタジオの隣でしていてあいさつはしているので、全然違和感なく話せました。

 ゲストっていう感じではなかったですね。普通に岡村さんに話しに来た後輩みたいな感じだったかもしれない。楽しかったです! やっぱり話しやすいですね。あと、なんかちょっと前より(岡村さんの中身が)丸くなった、優しくなった気がする。

 ゴチやってる時がもうイケイケで結構尖ってたから… で、同時に自分もめちゃくちゃ“セクシーキャラ”だったから、なんていうのかな?こうバーンっていうか、お互いの個性がぶつかっていた。(岡村さんが結婚されて)それ以降優しくなったんだろな…」

――今回、中島さんのお話をたくさん教えていただきました。これからの目標を教えてください。

「そうですね。音楽もそうですし、俳優としてもそうですし、アイドルとしても、 自分にしか作れないものをどんどん作っていって、自分自身もそうですが、自分の作る作品にも多くの方に感動していただきたいなっていう、そういう目標があります」

――収録でも言われてましたが“セクシーな時代”は来ましたか?

「多分、実感なくそれは訪れるのかな? って思うので… もう間もなく来るんじゃないですか?(笑)」

――最後に番組を見てくださっているファンの皆さんに、セクシーなメッセージをお願いします。

「こうして1人でバラエティー番組とかに出るのが久々で、やっぱり1人で出るとすごいセクシーを求められるなって思った(笑)セクシーなコメントというか、僕と岡村さんの愉快な会話を聞いて、ぜひとも皆さんには“心をヘルシー”にしてほしいなって思います!」

次のページへ (2/2) 【写真】中島健人がゲスト出演した『おかべろ』収録中の場面カット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください